今回は、リオデジャネイロ五輪柔道女子63kg級の代表である田代未来(たしろみく)について

書いていこうと思います。

 

田代未来の出身高校や大学などwikiやプロフィール、経歴を書いていきますね。

 

また、お兄さんや気になる彼氏についても調べてみます。

スポンサーリンク



田代未来(柔道)の出身高校や大学は?彼氏や兄も気になる!

田代未来 柔道  出身高校 大学 兄 彼氏
 

田代未来のプロフィールや経歴は?

プロフィール

1994年4月7日生まれ

A型

東京都出身

身長163cm

階級は63kg級

相原中学出身

淑徳高校出身

まず、田代未来さんですが大学には進学していませんね。

高校卒業後は、建設機械で有名な「コマツ」の柔道部に所属しています。

 

 

それでは、ここからは田代未来さんの経歴をみていきましょう!

 
経歴
小学校時代

田代未来さんは兄の影響で、小学2年生から高尾警察署で柔道を始めます。

兄の影響という事なので、お兄さんも有名な選手かと思ったのですが

調べても名前が出てこなかったです。。。

 

小学3年生の時には、もっと強くなりたいと、オリンピックにも出場した5歳年上の

中村美里と同じ相武館吉田道場にも通い始めます。

田代未来 柔道  出身高校 大学 兄 彼氏中村美里選手

 

そして小学5年生の時に「全国小学生学年別柔道大会」40kg級で3位

小学6年生の時に「全国小学生学年別柔道大会」45kg級で優勝しています。

 

相原中学出身時代

中学からは中村美里と同じく相武館吉田道場で寮生活をしながら

本気で柔道に取り組むようになります。

 

中学1年生の時は、「全国中学校柔道大会」57kg級で2位

 

中学2年生になると、もうその才能が開花したかのように

タイトルを獲得しまくっています^^

「全国中学校大会」個人戦と団体戦で優勝!

「全日本選抜少年柔道大会」女子団体の部で優勝!

「近代柔道杯」で優勝!

 

そして、中学3年生の時も、その実力をいかんなく発揮しますね。

「世界カデ柔道選手権大会」でオール一本勝ちで優勝!

「全国中学校大会」の個人戦と団体戦で優勝(2連覇達成)!

「全日本選抜少年柔道大会」で優勝(2連覇)!

「全日本ジュニア」では2位に終わりますが、決勝の相手は大学生。。。

田代未来 柔道  出身高校 大学 兄 彼氏
ちなみに、団体3冠を獲得したのは中学女子では史上初の事だそうです!

 

淑徳高校時代

高校生になってからも、破竹の勢いで各種大会で大活躍をしています。

あまりに多くて書ききれないので、高校時代の結果を表にして貼っておくので

参考にして下さい。

田代未来 柔道  出身高校 大学 兄 彼氏
この結果の表を確認すると、田代未来が高校2年生だった2011年は結果が

あまり芳しくないように見えます。

しかし、これには理由があります。

 

2011年7月に行われた「金鷲旗」の準決勝で、左膝前十字靭帯断裂の大ケガを追ってしまい

長期の離脱をしているからですね。

スポンサーリンク




社会人「コマツ」の柔道部

社会人になると、戦いの舞台が日本ではなく世界が中心になります。

殆どの大会が世界大会ですね!

 

世界選手権では2大会連続銅メダリストに終わっています!

 

最近の試合では「ワールドマスターズ」で優勝をしていて2連覇を達成しています^^

田代未来 柔道  出身高校 大学 兄 彼氏
 

社会人になってからの成績も表にして貼っておくので見てください。

田代未来 柔道  出身高校 大学 兄 彼氏
ちなみに、2016年の4月に行われた「体重別」では、準決勝で筑波大学3年の能亜衣美に

負けていますが、今までの実績からリオ五輪代表に選ばれています。

 

リオ五輪代表に選ばれてからの田代未来さんの会見での発言はこちら。

「五輪では、金メダルを取ることだけを考えて頑張る。両親、先生方、 支えてくれる仲間、会社の方々、出身地の八王子で応援して下さる方に、勝って恩返しをしたい」

 

最強のライバル

フランスの「アグベニュー」という選手に、5選5敗と1度も勝っていない。

田代未来 柔道  出身高校 大学 兄 彼氏
 

リオ五輪で金メダルを獲得するには、このアグベニューに勝たないといけない。

ぜひ、大舞台で勝って金メダルを獲得して欲しいですね。

 

田代未来に彼氏はいるの?

残念ながら、彼氏の情報は現時点ではないですね。

 

今は目の前のオリンピックに集中しているので、彼氏を作るといった

時間がないのかも知れませんね。

 

今後、そういった情報が入り次第追記していきたいと思います。

 

まとめ

「田代未来(柔道)の出身高校や大学は?兄や彼氏も気になる!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

もうそこまで迫ってきたリオ五輪ですが本当に楽しみですね。

 

先ほども書きましたが、田代未来選手が金メダルを獲得する為には

今まで一度も勝てていないアグベニューに勝たないといけません。

 

オリンピックは本当に何が起こるかわからないので、ぜひぜひプレッシャーと

アグベニューに打ち勝って、金メダルをとってもらいたいものです^^

 

田代未来選手を皆で応援しましょうね!

 

それでは、ここまでお読み頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク