今回は、ラーメン研究家として有名な石山勇人(いしやまはやと)さんについて

書いていきたいと思います。

 

石山勇人さんの出身地や年齢、大学などwikiやプロフィール、

そして経歴なども調べていきます。

スポンサーリンク



石山勇人の出身地や年齢は?wikiやプロフィールを調べてみた!

石山勇人 wiki プロフィール 出身地 年齢
 

石山勇人のプロフィールや経歴は?

プロフィール

1980年生まれ

36歳

青森県平川市の八幡宮出身

弘前南高校卒業

国学院大学卒業

石山勇人さんは、現在36歳で青森県出身の方ですね。

また、甘いマスクから「ラーメン王子と呼ばれる事もあるそうです。

石山勇人 wiki プロフィール 出身地 年齢
これは、ちょっと昔の写真ですが確かに甘いルックスをしてますね^^

 

 

それでは、石山勇人さんの経歴を見ていきますね。

 
経歴
石山勇人さんは、高校生の頃からラーメンが大好きで

自ら「味噌ラーメン研究家」を名乗っていました。

 

そして、都内の国学院大学に進学すると同時に、東京の方にやってきます。

 

その後、横浜で食べたとんこつラーメンに衝撃を受け、

「今まで食べたことがない濃厚な味で、はまってしまった」という。

石山勇人 wiki プロフィール 出身地 年齢
大学在学中には、大学公認の「ラーメン研究会」を設立してしまう程でした。

大学4年間で全国のラーメンを食べ歩き、1,000杯はくだらないという^^;

 

大学卒業後は、実家のある平川市で猿賀神社の禰宜(ねぎ)として

神職に仕えていましたが、その傍らラーメン店を食べ歩き

紹介本を出していました。

 

そして、ラーメンへの情熱が抑えきれず、どうしてもラーメンに関わる

仕事がしたいと遂に神社を退職してしまいます。

 

その後は、東京の「タウン情報全国ネットワーク」に就職し

ラーメン本の企画・監修を担当するようになります。

スポンサーリンク




石山勇人の名前を全国に広めたのは「TVチャンピオンのラーメン選手権」に出演してからですね。

 

その後の活躍は皆さん、ご存知の通りだと思います。

「王様のブランチ」を始め「ズームイン」や「もしもツアーズ」などのテレビ番組。

さらに、「フライデー」「じゃらん」などの情報誌。

または、Web上での情報発信など様々な媒体で活躍しています。

それに加えて、カップ麺の開発や店舗のプロデュースまでやっていますね。

 

石山勇人 wiki プロフィール 出身地 年齢
石山勇人 wiki プロフィール 出身地 年齢
こんな感じのカップ麺をプロデュースしていますよ。

 

石山勇人 wiki プロフィール 出身地 年齢
さらに、こういった店舗のプロデュースもしていますね。

 

石山勇人さんの本で、特に有名なのは「最新!ラーメンの本」ですねー。

このシリーズは、全国各地のラーメンが地域ごとに出版されていますね。

僕も毎年、買ってました^^

ラーメン好きなら必携の本ですね。

 

興味があればどうぞ~!
石山勇人ラーメンの本 

 

まとめ

「石山勇人の出身地や年齢は?wikiやプロフィールを調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

僕もラーメンが大好きで週一でラーメンを食べに行きます^^

もちろん、石山勇人さんの本を見て掲載されている店舗にもよく行きますね。

 

ただ、やはり人によって好みがあるので、お勧めされているラーメン屋が

全て美味しいわけではないかな~というのが本音^^;

 

でも、ラーメンが好きな人にとって、石山勇人さんの本は必携ですよね。

お陰で、自分のお気に入りのラーメン屋も見つける事が出来たしね。

 

これからも、石山勇人さんにはお世話になると思います。

今後もよろしくお願いします!

 

それでは、ここまでお読み頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク