今回は、アニメクリエーター栗栖直也のwikiやプロフィール、そして経歴を

見ていきたいと思います。

また、顔を見た事もないので、画像があれば探してみたいと思います。

 

栗栖直也は、自主制作アニメ「ねむれ思い子 空のしとねに」

日本に逆輸入されるという事で話題になっていますね。

スポンサーリンク



栗栖直也のwikiやプロフィールは?経歴や年齢、顔画像が気になる!

o0717048112849808739
 

栗栖直也のプロフィールや経歴は?


栗栖直也 wiki プロフィール 経歴 顔画像
1970年生まれ

46歳

京都府出身

インディペンデントアニメーションレーベル Hand to Mouse.代表

栗栖直也さんは、子供の頃から3DCGに興味があり

テレビ番組でやってる遺跡の再現映像を興奮しながら見ていたそうです。

 

また、映画「TRON」を見て、そのかっこよさに、しびれたりしていたそう。

ちなみに、映画「TRON」はこちら。



1982年の映像なので今見ると古臭いですが、当時では最先端だったんでしょうね。

 

そして、栗栖直也さんがまだ学生の頃(20歳前後)、Wavefront(おそらく3DCGソフトウエアの事)

を使用してる土木建築プロダクションのお手伝いをしたのが縁で

そのままそこに就職します。

 

就職した当時は、まだ個人で3DCGを作れるような環境ではなく

20代後半になってようやく個人でも作れる時代になったそうです。

 

そこから、栗栖直也さんは試行錯誤しながら

いくつかの作品を産みだすようになります。

 

初めはCM、そして徐々に長めのお話を作っていったそうです。

 

そんな中、本当にいろいろな賞を受賞しています。

多すぎて書ききれないので、画像を貼っておきます。

スポンサーリンク




受賞一覧はこちらです。

栗栖直也 wiki プロフィール 経歴 顔画像
これだけたくさんの賞を受賞している、栗栖直也さんの作品が

いよいよ日本でも公開されます。

「ねむれ思い子 空のしとねにという作品ですね。

320
この作品は2014年には完成していて、

カナダ、イスラエル、ロサンゼルス、ドイツなどの映画祭では

既に上映していて大好評だったそうです。

 

そして、満を持して日本で公開される事になりますね^^

予告編ですが、その技術力の高さがわかると思います。



またこの作品は栗栖直也さんが、監督・脚本・制作まで一人でやったというから

驚きですね(*^^*)

 

まとめ

「栗栖直也のwikiやプロフィールは?経歴や年齢、顔画像が気になる!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

一つの作品をほぼ一人で作り上げてしまう栗栖直也さんには

本当に驚かされますね^^;

 

こうやって海外で評価されて、日本に逆輸入して入ってくるというのも

最近は多いですよね。

 

特に、俳優なんかはもうブームみたいになってる感がありますけどね(^_^;)

 

栗栖直也さんが今後も、日本で世界で活躍できる事を応援しています。

 

それでは、ここまでお読み頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク