今回は、女子ゴルフの鈴木愛についてです。

身長、体重などのプロフィールや出身高校などの経歴を見ていきたいと思います。

また、プレーでミスした時の態度が悪く、性格が疑問視されていますが実際はどうなんでしょう。

 

鈴木愛さん、ショットの後のムチムチのお腹が印象的です。

尚且つ黒い・・・。

ハーフみたいですよねぇ。

スポンサーリンク



鈴木愛(ゴルフ)の性格や態度は?体重や出身高校が気になる!

PGOG-138396

鈴木愛のプロフィールや経歴は?

いやー、上の写真もすごいインパクトありますね^^;

そんなに、でっぷりとしたお腹を出さなくてもいいのに・・・。

それに、そんなに黒く焼かなくてもいいのに・・・。

PGOG-138272
ダイエットした方がいいのでは・・・。

 

はい、本題にいきます!
プロフィール

1994年5月9日生まれの22歳

徳島県三好郡出身

B型

身長155cm

体重58kg

倉吉北高等学校出身(鳥取県)

あら、身長は意外に小さいのね。

でも、体重は58kg!!!

いやまあ、その位の体重があるのは見ればわかるけどね^^;

逆に、普通に体重まで公表してるのが驚きだけど。
経歴
ゴルフが趣味だったお父さんの影響で宮里藍にあこがれ、小学5年生の11歳からゴルフを始めます。

11歳からって、かなり遅いスタートですよね。

でも、それなりの成績をおさめてるのはやはり元々才能があったんでしょうね。

 

そして、11歳からゴルフを始めたのにも関わらず、中学3年生で出場した「四国日本女子アマ」で優勝してしまいます。

 

その後いろいろな高校から注目の的になりながらも、入った高校はゴルフでは無名の高校。

鳥取県の倉吉北高等学校。

全てバックアップするからと誘われ、新設したばかりのゴルフ部に入ります。

 

そして家族全員で鳥取に引っ越し、家族全員で鈴木愛をサポートする体制をとったと言います。

お父さんはゴルフ部のコーチとして、お母さんは学内の食堂で働きサポートします。

この家族の支えがなければ、今の鈴木愛はないでしょうね!

でも家族のこの判断は、なかなか出来る事ではないですよ。

お父さんとお母さんの、鈴木愛に対する期待度の高さが半端ないですね。

スポンサーリンク



高校では、2011年と2013年に「中国女子アマ選手権」で優勝します。

そして、2013年にはプロテストに合格!

 

その後の成績は、皆さん御存知の通り!

プロ2年目の2014年に、快挙を成し遂げます。

「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」で最年少で優勝してしまうんですね。

ph140915-5
 

宮里藍が記録した最年少優勝記録(21歳834日)を上回る、20歳128日で優勝!

これで、鈴木愛の名前が知れ渡り大ブレークします。

 

この大会の後も、優勝はないもののコンスタントに好成績をおさめ、2016年5月についに2勝目をあげます。

「中京テレビ・ブリヂストンレディース」で見事に優勝!

141336_360240
実力はある選手なので、いつかは優勝すると思ってましたけどね。

鈴木愛の性格は?

鈴木愛は、態度やマナーが悪いと言われていますが確かに見ていて、不快に思った事はありますね。

 

例えば・・・

・バンカーショット後に砂を蹴り上げ、キャディの差し出したタオルを無視

・パターを外すと、クラブを振り回す

・パターでグリーンを叩く

・不機嫌になると無愛想になる

 

こんな態度をとる訳ですが、ゴルフは紳士のスポーツって言われる位なので、これは確かに問題がある態度と言わざるを得ないですよね。

グリーンもクラブも可哀想ですし、何よりお客さんを不快にさせるのはまずいですよね。

 

今のままだと、完全に嫌われキャラで誰も応援してくれなくなっちゃいますよ。

ゴルフを真剣にやってるからこその態度なんだろうけど、これだけ皆に叩かれてるってのは、少なくとも多くの人がよく思ってないって事だからね。。。

 

鈴木愛さん、改善をお願いします!

まとめ

「鈴木愛(ゴルフ)の性格や態度は?体重や出身高校が気になる!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

態度に問題があると書きましたが、やっぱり実力があってある程度の成績を残してるからこそ、どんな事をしても注目されるって事なんですよね。

 

2勝目を上げたばかりの鈴木愛選手ですが、まだ22歳と若く今後がとても楽しみな選手です。

今後、メンタル的にも技術的にも女子ゴルフ界を引っ張っていく選手になってくれるでしょう!

 

鈴木愛さんのこれからの活躍に期待します!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク