今回は、かわいいと話題のアマチュア女子ゴルファー、小倉彩愛(おぐらさえ)に注目します。

まず小倉彩愛さんの今までの成績など、wikiやプロフィールをまとめてみたいと思います。

また、小倉彩愛さんの両親についても調べてみますね。

スポンサーリンク



小倉彩愛のwikiやプロフィールは?両親(父親・母)も気になる!

小倉彩愛 wiki プロフィール 両親 父親 母

小倉彩愛のプロフィールは?

♦︎プロフィール

2000年9月3日生まれ

A型

岡山県出身

身長159cm

総社市立総社東中学校卒業

 岡山操山高等学校在学中(2017年9月現在)

小倉彩愛さんは、家族の影響で4歳の頃からゴルフを始めています。

 

そして、小学校高学年になる頃には、次第に頭角を表していますね。

2012年「岡山県ジュニアゴルフ選手権」小学生高学年女子の部で優勝!

2014年「岡山県ジュニアゴルフ選手権」優勝!

2015年「岡山県ジュニアゴルフ選手権」優勝!

ちなみに2013年は、惜しくも優勝は逃しましたが、中学生女子の部で2位に輝いています。

全国にはまだその名は知られていませんでしたが、地元の岡山県では有名な選手だったようですよ。

 

また2015年には、「全国中学校ゴルフ選手権」で5位に入り注目されます。

その後、同年に行われた「日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子12歳~14歳の部」で見事優勝を飾り、一躍その名を全国に知られる事となりました。

小倉彩愛 wiki プロフィール 両親 父親 母
あまり全国大会には出場していませんでしたが、出場するなりいきなり優勝ですもんね^^;

元々、全国レベルの実力があったとはいえ、素晴らしいメンタルですよね!

スポンサーリンク



2016年4月からは、岡山操山高等学校(そうざん)に進学。

ん〜・・・個人的にゴルフでこの学校名を聞いた事がない気がする・・・^^;

僕が知らないだけで、ゴルフが強かったりするのかな〜・・・。

 

高校入学後も、相変わらず中国地方の大会では圧倒的な強さを発揮しています。

2016年「中国女子アマチュアゴルフ選手権」優勝!

小倉彩愛 wiki プロフィール 両親 父親 母
 

2017年「中国ジュニアゴルフ選手権」優勝!

小倉彩愛 wiki プロフィール 両親 父親 母
さすが全国レベルの選手ってところですね。

もはや優勝して当たり前って感じもします^^;

 

そしてそして2017年9月、初のツアー参戦で「日本女子オープンゴルフ選手権」に出場しています。

まだ結果は出ていませんが、2日目終了時点で「7アンダーの3位」という好位置につけています。

しかも、4番でホールインワンを達成!

この勢いだと、優勝もありえるんじゃないですか〜!!

本人も、全く緊張なく楽しんでゴルフができてるようで、余計なプレッシャーがない分、いい結果に繋がっているようです。

 

ちなみにここで優勝すると、去年の畑岡奈紗さんの記録を抜いて、メジャー最年少優勝になります。

去年からのアマチュア旋風は、今後も続くか楽しみですね。
♦︎小倉彩愛の両親について!
ん〜・・・、「日本ジュニアゴルフ選手権競技」で優勝したとはいえ、まだまだ知名度は低いのか、小倉彩愛さんに関する情報はほとんどありません。

本人の情報すらほとんどないのに、さすがに両親については全然わかりませんね^^;

 

「日本女子オープン」で優勝なんかしてくれたら、一気に色々な情報が錯綜する事になりそうですけど・・・。

大変申し訳ございませんが、情報が入り次第、追記したいと思います。

まとめ

「小倉彩愛のwikiやプロフィールは?両親(父親・母)も気になる!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

小倉彩愛さん、地元の方では敵なしの強さを誇っていましたが、まさかここまで実力のある選手だったとは驚きです。

「日本女子オープン」で優勝したらもちろんですが、2日目が終わった時点でもかなり有名になりましたね^^;

 

間違いなくプロで大活躍できる実力のある選手だと思います。

今後の活躍が楽しみな選手が出てきて、おじさんは嬉しいです^ ^

これから、小倉彩愛さんを応援していきますよ〜!

 

追記:日本女子オープンは惜しくも優勝は逃しましたが、3位でローアマを達成しています。

あと数年したら、日本を代表する選手になる事は間違いないでしょうね。


ルックスもいいですし、人気者になる事でしょう!

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク