今回は、女子レスリング48キロ級の日本代表選手、須崎優衣(すさきゆい)に注目します。

須崎優衣さんは、腹筋や筋肉がすごいと話題になっていますね。

そんな須崎優衣さんのwikiやプロフィールをまとめてみたいと思います。

また、須崎優衣さんのお姉ちゃんについて気になっている方が多いようなので、ちょっと調べてみますね。

スポンサーリンク



須崎優衣(レスリング)の腹筋や筋肉がすごい!姉もかわいいと話題!

須崎優衣(レスリング) 腹筋 筋肉 姉 かわいい

須崎優衣の腹筋について!

以前、テレビ番組に出演した時に、見事な腹筋を披露していましたよ。

須崎優衣(レスリング) 腹筋 筋肉 姉 かわいい
素晴らしい割れ割れの腹筋です。

まあ、レスリングで世界トップの実力の持ち主ですから、これくらいはね!

それでもすごいわ^^;

 

あと、いつ消されるかわかりませんが動画も貼っておきます。



興味がある方は、消される前にどうぞ〜!

須崎優衣のプロフィールは?

♦︎プロフィール

1999年6月30日生まれ

千葉県出身

身長153cm

安部学院高等学校在学中

須崎優衣さんは、まだ現役の高校生ながら、48キロ級で全日本選手権を2連覇している実力者ですね。

と言っても、この階級には最大のライバル「リオ五輪女王の登坂絵莉さん」がいます。

ただ、今の勢いなら、登坂絵莉さんにも負けないんじゃないかな〜。

♦︎経歴
小学校1年生の頃から、父親である康弘さんの影響で、レスリングを始めています。

ちなみにお父さんは、早稲田大学でレスリングをやっていたそうですよ。

そして、松戸でレスリング教室を開いて、優衣さんもそこで始めたようですね。

 

またお父さんは、「株式会社デンタルネット」の社長さんだそうです。

須崎優衣(レスリング) 腹筋 筋肉 姉 かわいい
お父さんが社長って事は・・・それなりに裕福な家庭で育ったんでしょうね^^;

 

ちょっと話が飛んでしまいましたが、須崎優衣さんは小学3年生の時に早くも頭角を現します。

2008年「全国少年少女選手権」で優勝すると、2010年、2011年も連覇!

ここから須崎優衣さんの快進撃が始まります。

スポンサーリンク



中学時代は、「全国中学生選手権」「全国中学選抜選手権」でそれぞれ3連覇!

須崎優衣(レスリング) 腹筋 筋肉 姉 かわいい
最優秀選手だと、自転車がもらえるんですね〜。

 

また、出場した国際大会でも全て優勝しています。

クリッパン女子国際大会、世界カデット選手権などなど。

という訳で、なんと中学時代は一度も負けていません!

ちなみに中学2年生の時には、JOCエリートアカデミーに入校!

将来有望な選手として認められた訳ですね。

 

中学を卒業すると、安部学院高校に進学。

高校でも快進撃は続くのですが、一つの転機が訪れます。

それは、中学1年生の時から続く連勝記録が、とうとう途切れてしまうんです。

2015年「全日本レスリング選手権大会」の決勝で、「入江ゆき」さんにまさかの敗戦。

連勝記録が83で止まってしまいます。

ただこの敗戦を機に、須崎優衣さんはますます強くなります。

 

まず、2016年「全日本選抜レスリング選手権大会」で、入江ゆきさんに勝利し雪辱を果たすと、この大会で見事に優勝します。



史上2番目の若さでの優勝だそうですよ。

そして2017年の「全日本選抜選手権」でも優勝し2連覇!

須崎優衣(レスリング) 腹筋 筋肉 姉 かわいい
最大のライバルである登坂絵莉さんが出場してないとはいえ、2連覇は素晴らしいですね。

 

また他の国際大会でも、一度負けてからは全ての大会で優勝!

一度の敗戦が、須崎優衣さんを本当に強くしました。

あの負けは、須崎優衣さんにとって必要な負けだったのかもしれません。

須崎優衣の姉について!

お姉ちゃんの名前は、須崎麻衣さんと言います。

現在早稲田大学のレスリング部に所属していて、優衣さんの4学年上です。

須崎優衣(レスリング) 腹筋 筋肉 姉 かわいい
須崎優衣(レスリング) 腹筋 筋肉 姉 かわいい
個人的には、お姉さんの方がかわいいんではないかと・・・^ ^

ちなみに、下の画像にもあるように、妹をライバル視しています。

今は、妹が一歩も二歩も上を行っていますが、近い将来どうなるかわかりませんよね!

姉妹で全日本の優勝を争うようになったら面白いんでしょうけどね〜。

頑張れ、お姉ちゃん!

まとめ

「須崎優衣(レスリング)の腹筋や筋肉がすごい!姉もかわいいと話題!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

もうすぐレスリングの世界選手権が始まります。

吉田沙保里さんがいない中、須崎優衣さんは、金メダルの期待がもっとも高い選手として注目されています。

 

僕は、須崎優衣さんが負ける姿が想像つきません^^;

きっと圧倒的な強さで金メダルを取ってくれる事でしょう!

東京オリンピックで金メダルを獲得するのに、いい経験となるでしょうね。

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク