今回は、ドラフト注目選手、仙台育英高校の長谷川拓帆投手に注目します。

ちなみに「はせがわ・たくほ」と読みます。

最近、読み方が難しい名前が増えましたね^^;

まず、長谷川拓帆投手の父親について気になるので、調べてみたいと思います。

また、長谷川拓帆投手の出身中学など、wikiや経歴もまとめてみますね。

スポンサーリンク



長谷川拓帆投手(仙台育英)の父や中学は?読み方やドラフトも気になる!

長谷川拓帆投手(仙台育英) 父 中学 読み方 ドラフト

長谷川拓帆の父親について!

長谷川拓帆投手のお父さんについて、気にしている方が多いようなので調べてみました。

が、あまり情報はないようですね。

こちらの記事で少し触れられているくらいです^^;

長谷川投手の父千之さん(48)は「どきどきしながら見ていたが、バックに守ってもらって勝てた」と感激した面持ちだった。

息子の試合をよく観戦しにきてるみたいですよ。

 

ちなみに、「長谷川千之」で検索するとこんな情報が・・・。

長谷川拓帆投手(仙台育英) 父 中学 読み方 ドラフト
秋田ですし、珍しい名前ですしね・・・。

全く確信はありませんが・・・もしかするとこの方が長谷川拓帆投手のお父さんかもしれませんね。

再度書きますが、全く違う人かもしれませんので悪しからず^^;

 

今後何か情報があれば追記しますね。

長谷川拓帆のプロフィールは?

♦︎プロフィール

1999年4月30日生まれ

秋田県秋田市出身

秋田市立桜中学校卒業

身長178cm

体重82kg

 左投左打

最高球速:143km

球種:直球・スライダー・カーブ・スプリットなど

キレのあるストレートと多彩な変化球が武器。

力投型の投手なので制球に不安がありますが、立ち上がりを乗り切ると勢いに乗ります。



常時130キロ台のストレートですが、スピード以上に速く見えますね。

また、がっしりした体格をしていてパワーもあり、バッティングも得意な選手です。

 

ただ、ドラフトに引っかかってくるかは微妙なところだと思います。

個人的には、大学に進学して4年間の成長に期待したいところです。

スポンサーリンク



♦︎経歴
小学3年生の頃から野球を始め、6年生の時には「楽天イーグルスジュニア2011」の選抜メンバーに選ばれています。

長谷川拓帆投手(仙台育英) 父 中学 読み方 ドラフト
長谷川拓帆投手は、小学生の頃から頭角を現していたんですね〜。

ちなみに、現チームメートの西巻賢二選手も選ばれているんですよ。

まあ、この写真ではわかりませんが^^;

 

そして、中学時代は軟式野球をやっており「3番・投手」で活躍。

長谷川拓帆投手(仙台育英) 父 中学 読み方 ドラフト
長谷川拓帆投手(仙台育英) 父 中学 読み方 ドラフト
東北大会で3位に入り、全国大会にも出場しています。

また、東北大会では「ノーヒットノーラン」も達成しています。

 

中学卒業後は、甲子園常連の仙台育英高校に進学。

準優勝した2015年夏の甲子園は、残念ながらベンチ入りはしていません。

長谷川拓帆投手は、2年生の春からベンチ入りし、秋からは背番号1で仙台育英のエースに抜擢されています。

 

甲子園は3年生の春に経験していますが、1回戦の福井工大福井に6-4で敗れています。



長谷川拓帆投手は9回まで投げ、被安打10の6失点で負け投手になっていますね。

 

そして、3年生の夏も見事に甲子園出場を決め、現時点(2017年8月14日)で1回戦を勝ち進んでいます。



「仙台育英15-3滝川西」で圧勝でした!

2回には長谷川拓帆投手がホームランを打ってますので、ぜひご覧ください!

この勝利が長谷川拓帆投手の全国大会初勝利になりますね。

2回戦以降の試合も楽しみですね〜。

まとめ

「長谷川拓帆投手(仙台育英)の父や中学は?読み方やドラフトも気になる!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

長谷川拓帆投手率いる仙台育英ですが、圧勝で初戦を突破!

この打線を見る限り、次の試合も期待できそうですよね。

長谷川投手自身は、6回まで投げて被安打2の自責点0ですし、この調子で投げていってもらいたいと思います。

 

甲子園で一皮向けて、ドラフトの目玉になるような選手に成長するように願っています。

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク