今回は、ウルトラマンジードに出演している、鳥羽ライハ役の女優が誰なのか調べてみました。

この女性は、太極拳で素晴らしい実績をもつ山本千尋さんという女優さんです。

個人的に、キングダムのキョウカイ役のイメージが強いですね。

スポンサーリンク



ウルトラマンジード・ライハ役の女優は誰?山本千尋は仮面ライダーで話題!

ウルトラマンジード・ライハ役 女優 山本千尋 仮面ライダー

山本千尋のプロフィールは?

♦︎プロフィール

1996年8月29日生まれ

兵庫県神戸市出身

身長155cm

趣味 映画鑑賞、サイクリング、スポーツ

武術歴 16年

山本千尋さんは、現在は主に女優として活躍している方ですね。

 

そして、山本千尋さんと言ったらやはり武術太極拳!

3歳の頃から習い始め、数々の大会で素晴らしい成績を残しています。

2008年「第2回 世界ジュニア武術選手権大会」金メダル

2012年「第4回 世界ジュニア武術選手権大会」金メダル

ウルトラマンジード・ライハ役 女優 山本千尋 仮面ライダー
2012年に至っては、狙ってとった金メダルだそうで・・・すごいですよね!

もちろん日本では、敵なしの強さだったそうですよ。

 

ちなみに、武術太極拳とは・・・

対戦相手と実際に戦うのではなく、戦っているイメージで、演武をする競技です。

競技時間は1分半から2分で、フィギュアスケートや体操のように審査されて順位が決まります。

だそうですよ。

てっきり格闘家かと思ってましたが、全然違いますね^^;



これが武術太極拳だそうです。

山本千尋さん、格好いいですよね〜!

 

また、山本千尋さんがアクション女優を目指してテレビの仕事を始めたのは、2012年からになります。

「スター☆ドラフト会議」に出演したのを皮切りに、色々な舞台や映画などに出るようになりますね。

ウルトラマンジード・ライハ役 女優 山本千尋 仮面ライダー
めっちゃ懐かしい番組やね!

見てましたよ僕!

♦︎出演作品
ではここからは、山本千尋さんがどんな作品に出演していたのかいくつか紹介しますね。

★2014年 映画「太秦ライムライト」



初の映画出演にして、いきなりのヒロイン役!

演技も無難にこなしていて、素晴らしかったと思います。

スポンサーリンク



★2015年 映画「新選組オブ・ザ・デッド」



この映画でもヒロイン役で出演しています。

日村が主演のこの映画の存在は知ってましたが、さすがに見てないな〜。

でも予告を見たら、何気に面白そうじゃないですか^^;

山本千尋さんの演技も気になるし、見てみようかな。。。

 

★2016年 映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」



これが話題の仮面ライダーに出演した山本千尋さんです。

やはりプロの実技はすごいですね!

てか、この映画のタイトル長すぎない・・・^^;

子供はおろか、大人でも覚えられんわ!!

 

★キングダム連載10周年特別実写動画



先ほども書きましたが、「山本千尋=キョウカイ」のイメージがやたら強いんですよね。

僕だけかな^^;

 

★2016年 CM ジャパンネット銀行「カンフーレストラン」篇



CMにも出演してますが、ここまで紹介してきた作品全てで武術が絡んでますね。

さすが、アクション女優!

てか、これのどこが銀行のCMなんだろ〜^^;

 

取り敢えず簡単ですが、山本千尋さんの紹介はここまでです。

最新情報等は、こちら参照頂ければと思います。

山本千尋オフィシャルサイト

まとめ

「ウルトラマンジード・ライハ役の女優は誰?山本千尋は仮面ライダーで話題!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

山本千尋さんは、アクション女優として色々な作品に出演し、徐々に頭角を現しています。

この度、ウルトラマンジードにレギュラー出演が決まり、一気に知名度が上がるかもしれないですね。

 

山本千尋さんはまだ若いですし、これからもっとアクション女優として有名になるでしょう!

最後に山本千尋さんのお姉ちゃんの画像を見つけたので紹介しておきます。


こう見ると、二人とも似すぎててどっちがどっちかわかりません^^;

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク