今回は、乃木坂46のメンバーで、かわいいと話題の伊藤かりんに注目します。

最近、藤井 聡太四段の快進撃があり、その影響で将棋好きな芸能人が注目されてるようですね。

その中の一人が伊藤かりんさんですね。

そんな伊藤かりんさんの出演CMなど、wikiやプロフィールをまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク



伊藤かりんの将棋の実力や出演CMは?オタクでかわいいと話題!

伊藤かりん 将棋の実力 CM オタク かわいい

伊藤かりんの将棋の実力は?

プロフィールにも書いていますが、伊藤かりんさんの特技は将棋なんですよね。

NHK Eテレ「将棋フォーカス」の総合司会も務めています。



伊藤かりんさんのおかげで、将棋に興味を持った若い子がたくさんいるでしょうねきっと!

 

ちなみに、伊藤かりんさんは「1級」の腕前なんだそうです。

伊藤かりん 将棋の実力 CM オタク かわいい
1級がすごいのかどうか全くわかりませんが、ネットの意見を見てみると・・・

・将棋の世界で言うと中級くらいの実力

・結構強い!学校や職場では一番強いレベル

・決して弱くない。そこそこ強い!

だそうですよ。

 

芸能人で将棋が強いと言われる方の段位を見てみると・・・

・つるの剛士 3段

・東出昌大 初段

・神木隆之介 初段

つるの剛士さんだけ別格ですね^^;

伊藤かりんさんは、現在初段を目指して頑張っているそうです。

 

東出昌大さんや神木隆之介さんと番組で対局してくれないかな〜。

視聴率がそこそこ取れると思うけどな。

 

あと、将棋の実力とは関係ないですが、伊藤かりんさんがメンバーを将棋の駒にたとえてます。



上手いな〜って思ったので動画をのせておきました。

興味がある方は見てみて下さいね。

伊藤かりんのプロフィールは?

♦︎プロフィール

1993年5月26日生まれ

O型

神奈川県横浜市出身

身長154cm

趣味 玩具の収集、将棋

伊藤かりんさんは、2013年3月に2期生オーディションで合格し、乃木坂46のメンバーになっています。



この動画は、まだ伊藤かりんさんが正規メンバーになっていない時のものになります。

まだ研究生だった時ですね。

スポンサーリンク



ちなみに、2014年8月に正規メンバーになっています。

この動画を見て、この世界に入って間もないのに、結構軽快なトークだな〜と思いません??

実は伊藤かりんさんは、学生時代はずっと生徒会をやっていて、生徒会長も務めていたそうなんですよね。

本人も言ってますが、人前で話す事が大好きなんだそうです。

確かに話すのが好きそうな感じを受けますよね。

 

また、伊藤かりんさんは小学3年生の頃からアイドルを目指しており、たくさんのオーディションを受けてるんですよね。

もともと父親が娘を芸能界に入れたかったそうで、キッズオーディションもたくさん受けてるそうです。

そして苦節10年以上で、ようやく念願のアイドルになれたわけですよ〜。

オーディションに散々落ちまくって、よく諦めずに頑張りましたね^^;

その根性は本当にすごいと思います!
♦︎伊藤かりんはオタク?
もう有名な話ですが、一応書いておきます。

伊藤かりんさんは、それはもう強烈な「女性アイドルオタク」なんですよね。

きっかけは、モーニング娘。の「真夏の光線」にハマった事なんだそうです。



めっちゃ懐かしい^^;

メンバーがみんな若いですね・・・!

これをきっかけに、女性アイドルの世界にどっぷりとハマっていったんだそうですよ。

 

ちなみに、伊藤かりんさんのキャッチフレーズは「乃木坂1の乃木坂ヲタク」です^^;

乃木坂46の1期生オーディションに落ちてから、握手会やライブに通うようになり、大ファンになっています。

特に「高山一実さん」を推していましたね。

伊藤かりん 将棋の実力 CM オタク かわいい
今では、大ファンだった高山一美さんと一緒に仕事をしてるんですから、不思議なもんですよね。
♦︎出演作品
★2017年 CM「第一生命」



選抜経験ゼロの伊藤かりんさんが、ソロでCMに出演しています。

これってかなりすごい事ですよね^^;

ちなみにこのCM、「伊藤かりん=将棋」のイメージがかなり浸透しているって事ですよね。

 

★バラエティ番組



大食いのアイドルとして、こんなバラエティ番組にも出演しています。

それにしても食うな〜^^;

 

ぶっちゃけ、将棋関係の番組で目立ちすぎてて、他の出演してる番組が目立ちません^^;

少ないですが出演作品に関しては、こんな感じですいません・・・。

伊藤かりんさんについてより詳しい情報は、こちら参照頂ければと思います。

伊藤かりんオフィシャルサイト

まとめ

「伊藤かりんの将棋の実力や出演CMは?オタクでかわいいと話題!」

と言う事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

伊藤かりんさん、個人的に将棋のイメージが本当に強い^^;

藤井四段のおかげ(?)もあってか、最近注目されてますよね。

 

このまま知名度が上がれば、選抜入りも夢じゃないかもしれませんね。

アイドル活動に将棋にと大変かもしれませんが、ぜひ初段は取ってもらいたいですね。

 

今後の伊藤かりんさんの活躍に期待したいと思います。

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク