今回は、プロゴルファーの岡山絵里(おかやまえり)に注目します。

2017年シーズンは、本当にちょこちょこ上位に顔を出すようになり、安定した成績を残しているように思います。

まずは、そんな岡山絵里さんの気になる両親(父・母)について調べてみたいと思います。

また、岡山絵里さんの今までの成績など、wikiやプロフィールもまとめてみますね。

スポンサーリンク



岡山絵里の父親や母が気になる!wikiやプロフィールもチェック!

岡山絵里 父親 母 wiki プロフィール

岡山絵里の両親について!

お父さんの名前は、岡山宗成さん。

岡山絵里さんは、お父さんの影響でゴルフを始めたと言いますが、お父さんについてはほとんど情報がありませんね・・・。

どのくらいのゴルフの腕前かはわかりませんが、岡山絵里さんのキャディーを務めたこともあります。

それなりにゴルフをわかっていて、岡山絵里さんの心の支えになってるのは間違いなさそうですよ。

今までのインタビューを読むと、お父さんの助言で度々救われているようですからね。

 

またお母さんについては、これまた全く情報はないですね^^;

影で、岡山絵里さんをずっと支えてくれているんでしょう!

プロゴルファーは、ツアーで全国を転々としますから、まだ若い岡山絵里さんにとって母親のサポートは絶対に必要でしょうからね。

 

今後両親について何か情報がありましたら、追記したいと思います。

岡山絵里さんが初優勝したら、両親にもスポットライトが当たるんじゃないかな。

岡山絵里のプロフィールは?

♦︎プロフィール

1996年6月4日生まれ

O型

大阪府四條畷市 出身

身長161cm

大阪商業大学高等学校 卒業

岡山絵里さんは、8歳の頃から父親の影響でゴルフを始めています。

当初は水泳もやっていたのですが、小学5年生の頃にゴルフ1本で行こうと決意し、プロを目指したといいます。

11歳くらいには自分の才能に気づき、プロを目指すってすごくないですか!

僕が11歳の頃は、将来の事なんてな〜んにも考えてなかったですからね・・・^^;

 

そして小学校の高学年になる頃には頭角を現し始めます。

2008年「全国小学生ゴルフ大会 女子の部」で自身初のタイトル獲得!

同学年では敵なしの強さだったって事ですよね。

 

その後、中学生から高校生にかけては、なんと10個以上のタイトルを獲得しています。

まずは2011年、3つのタイトルを獲得!

・「全日本女子パブリック選手権」優勝

・「全日本女子パブリックアマチュア選手権」優勝

・「JJGA ポロ ジャパン決勝」優勝

岡山絵里 父親 母 wiki プロフィール
中学生の頃も、同年代では飛び抜けた実力を持っていたようです。

 

続く2012年も4つのタイトルを獲得!

・「関西ジュニアゴルフ選手権競技」優勝

・「JJGAロレックスジュニアゴルフチャンピオン」優勝

・「世界ジュニアゴルフ選手権 日本予選」優勝

・「関西高等学校ゴルフ選手権春季大会」優勝

 

2013年、2014年ももちろんタイトルを獲得しています。

・2013年「全日本女子パブリックアマチュアゴルフ選手権競技」優勝

岡山絵里 父親 母 wiki プロフィール
高校生とは思えない貫禄を感じさせますね^^;

ゴルフでは大事な足腰が強そうですね!

スポンサーリンク



・2014年「朝日新聞杯関西高等学校ゴルフマッチプレー選手権」優勝

・2014年「関西女子アマチュアゴルフ選手権」優勝

・2014年「全国高等学校ゴルフ選手権春季大会」優勝

岡山絵里 父親 母 wiki プロフィール
高校でも日本一になっています。

もうこの頃には、プロになるのは既定路線だったんでしょうね〜。

 

ちなみに2014年は、日本代表として国際試合に出場!

ネイバーズトロフィーチーム選手権では、個人3位、団体優勝と素晴らしい成績を残しています。

岡山絵里 父親 母 wiki プロフィール
勝みなみさんや森田遥さんもいますね。

日本チームは、見事連覇達成!

 

この勢いのまま、2015年にはプロテストに一発合格!



高校でいい成績を残していても、プロテストに合格するのは難しいって言いますからね。

そういう意味では、岡山絵里さんはプレッシャーにも強くこれからいい選手になるでしょうね。

ちなみに岡山絵里さんは極度の人見知りだそうで、インタビューも得意ではないそうですが・・・最後のパフォーマンスはなんでしょ^^;
♦︎プロになってからの成績
プロになって1年目の2015年には、早速プロ初勝利をあげています!

「山陽レディースカップ」優勝



ステップアップツアーですが、ルーキーイヤーに優勝なんてすごい自信になったでしょうね。

インタビューは人見知り感が出てますが、初々しくていいですね〜。

 

続く2016年シーズンですが、素晴らしい活躍を見せていました。

特に岡山絵里さんを有名にしたのは、「大東建託・いい部屋ネットレディス」でしょう。

岡山絵里 父親 母 wiki プロフィール
同期の「ささきしょうこ」さんに破れ惜しくも2位でしたが、らしいゴルフをしていましたし、今後の可能性を感じさせました。

ちなみに2016年は、本当に安定した成績を残し、見事シード権を獲得!

レギュラーツアー本格参戦1年目でシード権を獲得できたら、万々歳でしょうね〜!

まとめ

「岡山絵里の父親や母が気になる!wikiやプロフィールもチェック!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

岡山絵里さん、2017年シーズンは去年以上に優勝の可能性を感じさせますね。

ここ最近の大会では常に上位に顔を出している印象ですし、遅かれ早かれその時はやって来るでしょう!

 

まあ、現在までの活躍を見ていても、シード権の獲得は間違いないですね。

岡山絵里さんは、既にシード権云々ていう選手ではなくなった印象ですけどね。

 

数年以内には、賞金女王も狙えるくらいの実力者になっている事でしょう!

今後の岡山絵里さんの活躍に期待しましょう!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク