今回は、ミライモンスターに出演して話題のゴルファー「立松里奈(たてまつりな)」に注目します。

まずは、皆が気にしている父親について調べてみたいと思います。

また、なぜか立松里奈さんの足のサイズを気にしている方が多いようですがなぜでしょう^^;??

最後に立松里奈さんの国籍など、wikiやプロフィールをまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク



立松里奈(ゴルフ)の父親の職業は?足のサイズや国籍もチェック!

立松里奈(ゴルフ) 父親の職業 足のサイズ 国籍

立松里奈の家族について!

立松里奈さんの家族は、両親と兄の寛之さん(19)、そして妹の万結さん(7)の5人家族になります。

(※年齢は2016年11月現在)

 

そして、お父さんの職業を検索している方が多いようですが、残念ながらそういった情報は全く出てこないですね^^;

わかっているのは、お父さんがタイ人だという事。

そして、お父さんの勧めがあって、立松里奈さんがゴルフを始めたという事くらいですね。

 

ゴルフはお金持ちのスポーツと言われるように、ある程度裕福な方がやるイメージですよね。

そう考えると、ゴルフを娘に勧めるくらいお金に余裕があって、日本にも滞在していた事を考えると・・・給料の良さそうな商社マンとかですかね。

今後、お父さんについて何か情報があれば追記したいと思います。

 

一応、お母さんについても書いておきます。

お母さんの名前は、立松理佐さんと言います。

立松里奈(ゴルフ) 父親の職業 足のサイズ 国籍
お母さんは、ミライモンスターにもちょこっと出演してましたね。

もう50歳になるそうですよ。

て事は、妹を産んだのは42歳くらい??

結構な高齢出産だったんですね〜。

立松里奈のプロフィールは?

♦︎プロフィール

2001年8月12日生まれ

B型

愛知県名古屋市出身

身長164cm

足のサイズ 26.5cm

立松里奈さん(タイ名:Chalathip Voravisutthikul)は、お父さんの勧めで6歳からゴルフを始めています。

ちなみに、ジュニアゴルフスクールに行った時、中村映禅(なかむらえいぜん)コーチに才能を見初められ、それ以来二人三脚でゴルフ漬けの毎日を送っています。

立松里奈(ゴルフ) 父親の職業 足のサイズ 国籍
中村映禅コーチとは、この方。

日本やタイで、ティーチングプロとして活躍していた方ですね。

現在は、タイで「ZEN Golfer’s Factory」の代表を務めています。

 

立松里奈さんの素質に惚れ込み、プロを引退してまで専属でコーチをしているんですよね。

立松里奈(ゴルフ) 父親の職業 足のサイズ 国籍
本当に基礎の基礎から教えているようですね。

一体、立松里奈さんのどこにそんなに惚れ込んだのかな??

確かに今となっては、才能があったとしか思えない結果を残してますけどね。

 

ちなみに学校は、小中高一貫学校である「アメリカン・スクールオブバンコク」に通っています。

立松里奈(ゴルフ) 父親の職業 足のサイズ 国籍
プロゴルファーを目指す子供達が集まる学校だそうですよ。

普段は専属コーチがいて、さらに学校でもプロからゴルフを教えてもらえる環境って・・・もうすごいとしか言いようがないですね^^;

小さい頃からゴルフ一筋なんですね〜。

また、世界で活躍する事を目指して授業は全て英語なんだそう。

立松里奈さんは、日本語、タイ語、英語、中国語が話せるんだそうですよ・・・!

スポンサーリンク



あと、なぜか皆が気にしている立松里奈さんの足のサイズですが「26.5」だそうですよ。

15歳にしては大きい足をしてますね。

・・・てか、この情報を知って皆はどうしたいんだろ^^;
♦︎主な戦歴
★2011年「シンハ ジュニア大会」優勝

立松里奈(ゴルフ) 父親の職業 足のサイズ 国籍
この大会では、2週連続の優勝!

中村コーチの指導の甲斐あって、小さい頃から数々の大会で好成績をおさめています。

 

★2012年「U.S.Kidsゴルフヨーロピアン選手権」優勝

立松里奈(ゴルフ) 父親の職業 足のサイズ 国籍
タイ代表として10歳の時に初出場し、見事に優勝を勝ち取っています。

2位と大差をつけての圧勝でした!

あっ、書き忘れてましたが、立松里奈さんは生まれは日本ですが、3歳の時からタイに住んでいます。

タイと日本のハーフですが、タイ代表で国際試合にも出てるように、国籍は「タイ」になりますね。

 

ちなみにこの大会は3連覇を達成しています!

いずれも圧倒的な強さで優勝し、「タイのタイガーウッズ」と呼ばれるようになりました。

知っている方も多いと思いますが、タイガーウッズのお母さんはタイ人なんですよね。

 

★2014年「FCG COBRA PUMAワールドジュニア選手権」優勝

立松里奈(ゴルフ) 父親の職業 足のサイズ 国籍
同年代では敵なしの強さで各種大会を制しています。

 

・2016年「IMGA世界ジュニアゴルフ選手権」優勝

立松里奈(ゴルフ) 父親の職業 足のサイズ 国籍
この大会で勝つために9年間頑張ってきたそうなので、悲願が達成できて嬉しかったでしょうね。

大接戦の中プレーオフに持ち込み、見事な大逆転優勝でした!

 

他には・・・

・2015年「ワールドマスターズオブジュニアゴルフ2015」2位

・2015年「全日本サンスポ女子アマゴルフ選手権」3位

などなどです。

 

ただ、目標としていた「15歳で日本女子プロツアーに出場」は、残念ながら達成できませんでした。

2016年の「日本女子アマチュアゴルフ選手権競技」で、10位以内に入ればプロツアーに出場できたのですが、惜しくも56位という結果に終わっています。



これは完璧に経験不足が敗因だと思うので、この経験を生かしてまた強くなるでしょうね!

まとめ

「立松里奈(ゴルフ)の父親の職業は?足のサイズや国籍もチェック!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

立松里奈さん、実力もさることながらルックスもいいですし、今後間違いなく日本でも有名になるでしょうね。

テレビ番組に出演した立松里奈さんを見ましたが、性格もすごく良さそうでした^ ^

おじさんたちのアイドルになるんじゃないかな。

 

まずは20歳で日本の賞金女王を目標に頑張っているそうですが、このまま順調に行けば可能性は充分にあると思います。

これからの立松里奈さんの活躍には期待大ですね!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク