今回は、プロゴルファーの野澤真央(のざわまお)に注目します。

まず、皆が気になっている野澤真央さんの家族(父親・母親)について調べてみたいと思います。

そして、野澤真央さんの出身校や今までの成績など、wikiやプロフィールもまとめてみますね。

スポンサーリンク



野澤真央(ゴルフ)の父親や母は?優勝した大会や出身中学もチェック!

野澤真央(ゴルフ) 父親 母 優勝 出身中学

野澤真央の家族について!

♦︎父親
色々と調べてみましたが、お父さんに関しては全く情報が出てきませんね^^;

ゴルフ経験者なのかもわかりませんし、ぶっちゃけいるのかどうかもわかりません・・・。

 

レギュラーツアーで優勝なんかしたら、家族も注目されてお父さんの情報も出てくるかもしれません。

今後何か情報が入り次第、追記したいと思います。
♦︎母親
お母さんの名前は、野澤美知恵さん。

元々祖父がゴルフが大好きで、美知恵さんをプロにしたがっていたそうです。

しかしその夢は叶える事ができませんでした。

 

でも結果として、娘の真央さんがその夢を叶えました。

親子三代で掴み取ったものなので、祖父もお母さんも感無量だった事でしょう!

 

ちなみにお母さんは、真央さんに無理やりゴルフをやらせたわけではなかったそうですよ。

あくまでも真央さんが自発的にゴルフをし、プロを目指していたそうです。

親に無理やりやらされて・・・って話はよく聞きますけど、自発的にってのは初めて聞きました^^;

野澤真央のプロフィールは?

1997年3月11日生まれ

A型

愛知県名古屋市出身

身長168cm

桜山中学校卒業

クラーク記念国際高等学校卒業

野澤真央さんは、プロを目指していたという母親の影響で、10歳の頃からゴルフを始めています。

礼儀や躾が厳しい(?)イメージの「坂田塾」に入り、基礎からみっちりとゴルフを学んでいます。

でも、母親の影響でゴルフを始めたってなかなか聞かないですよね^^;

かなり珍しいパターンじゃないでしょうかね。

 

そして中学生(桜山中学校)の頃には徐々に頭角を現し、数々の大会で好成績を残しています。

・2011年「コカ・コーラセントラルジャパン杯争奪愛知県学生ゴルフ選手権」優勝

・2011年「ゴルフダイジェスト・ジャパンジュニアカップ」2位

・2011年「中部ジュニアゴルフ選手権」2位

 

そして高校は、「クラーク記念国際高等学校」に進学します。

ゴルフとは関係ないですが、確か指原莉乃さんの出身校ですよね^^;

特にAKBが好きなわけではないですが、テレビでやっててずっと頭にあります・・・。

 

はい、話を戻しますね^^;

野澤真央さんは、高校時代も順調に実力をつけ、2014年にはナショナルチームのメンバーにも選出されています。

では、高校時代の成績もいくつか紹介しますね。

・2012年「愛知県高等学校ゴルフ新人戦」優勝

スポンサーリンク



・2012年「中部ジュニアゴルフ選手権競技」優勝

野澤真央(ゴルフ) 父親 母 優勝 出身中学
この大会は優勝しましたが、あまり内容はよくありませんでしたね^^;

ライバル選手も自滅したりして結果として優勝しましたが・・・。

 

・2012年「中部日本女子パブリックアマチュアゴルフ選手権」優勝

野澤真央(ゴルフ) 父親 母 優勝 出身中学
2位に4打差をつけて圧勝しましたね!

この写真を見ると、身長も高いですしかなりのイケメンですね^^;

 

こうして実力をつけた野澤真央さんは、高校を卒業してすぐ2015年にプロテストを受けます。



結果は11位でしたが、見事に一発で合格しています。

プロテストは、高校で活躍している選手でもなかなか受からない方もいます。

それを一回で受かるわけですから、大したもんです!

お母さんの夢を娘が叶えたわけですから、お母さんも嬉しかったでしょうね^ ^

 

でもプロになったからと言って、そう簡単に結果は残せません。

2016年シーズンは残念ながらシード権は獲得ならず!

 

ただ2017年シーズン、ステップアップツアーですが「パナソニックオープンレディース」で見事に優勝を飾っています。



今後の自信にも繋がる優勝だったんじゃないでしょうか。

最後の4連続バーディーが圧巻でした!

今までステップアップツアーでは、ちょこちょこ上位に顔を出していたので、優勝は時間の問題だとは思っていましたけどね。

次はレギュラーツアーでの活躍に期待したいですね。

 

最後に、2015年からの成績を簡単にまとめておきます。

たったの2年ですが・・・^^;

2015年 賞金金額¥632,000 賞金ランク140位

2016年 賞金金額¥616,000  賞金ランク138位

まとめ

「野澤真央(ゴルフ)の父親や母は?優勝した大会や出身中学もチェック!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

野澤真央さん、まずはシード権獲得を目指して頑張ってもらいたいですね!

2017年は、ステップアップツアーと言えど幸先よく優勝してますから、この勢いで今年は期待できるかもしれませんよ。

 

将来はアメリカに行きたいそうなので、こんな所でつまづいてる訳にはいかないですよね〜!

まずは手っ取り早く、レギュラーツアーで優勝しちゃいましょう^^;

 

これからの野澤真央さんに注目です!

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク