映画、CM界が注目している若手女優、宮崎あおいに似ていると噂の佐藤玲(さとうりょう)のwikiやプロフィールを書いていきたいと思います(この子も名前の読み方が難しいなー)。

 

また、佐藤玲の出身高校や大学など経歴もみていきます。

あと、気になる彼氏についても調べてみますね。

スポンサーリンク



佐藤玲(女優)の出身高校や大学は?身長や彼氏も気になる!

FqzcY99y

佐藤玲のプロフィールや経歴は?

1992年7月10日生まれ

東京都出身

身長156cm

スリーサイズ B/82W/57H/84

さいたまネクスト・シアター3期生(既に退団)

テアトル・ド・ポッシュ所属

趣味:三味線、ものまね、サッカー、K-POPダンス

特技:料理 映画鑑賞 音楽鑑賞(昭和歌謡)

佐藤玲さんて、まだ十代かと思うくらい若く見えますよね。

確かに宮崎あおいに似て童顔だし、もっと下かと思ってましたよ^^;

身長も156cmと小柄だし。

 

で、出身高校がお茶の水女子大学附属高校ですね。

ここって、めちゃめちゃ頭がいい高校ですよね(^_^;)

偏差値75だそうです(・_・;)

 

で、佐藤玲さんは高校在学中の15歳の時に劇団に入り、そこで5年間修行します。

 

大学は、日本大学芸術学部演劇学科演技コース入ります。

 

そして、20歳の時に演出家の蜷川幸雄に見出され、舞台『日の浦姫物語』の娘役に抜擢されデビューを果たしました。

 

その後も蜷川幸雄さんの演出する舞台に3作品、連続で出演します。

初めての作品が蜷川幸雄さんてのは藤原竜也みたいですね。

でも、いい出会いをしたな~って思います^^

 

その後は、もう順風満帆に仕事が増え、テレビドラマやCMなどをこなしていきます。

 

最近の作品だと、映画『色あせてカラフル』で主演
news_xlarge_iroasete_chirashi_omote
 

そして、マーティン・スコセッシ監督の『LISBON』にも出演が決まっています。

 

あの、マーティン・スコセッシ監督の映画に出演するなんてすごいこったねー^^;

僕は、あまりスコセッシ作品が面白いと思った事ないけどね。。。

スポンサーリンク



あと、テレビCMもいくつかあげておきます。

個人的にこれが一番印象に残ってます。

サランラップのCMですね。



このCMの佐藤玲は、どことなく宮崎あおいに似てますよね。

思わず、誰か調べちゃいましたもん(^_^;)

 

この他にも大江戸温泉物語なんかにも出てましたね。

201602041632373f8

佐藤玲ちゃんに彼氏はいるの?

はい、大変申し訳ございません。

彼氏の情報は一切、ございませんでした・・・。

 

でもこれだけ可愛いんだから、いない訳はないと思うんですがね^^;

まだ若いですし、今は仕事を頑張る時期かも知れないですよね。

 

もう一息でブレークするかもって時期ですから^^

まとめ

「佐藤玲(女優)の出身高校や大学は?身長や彼氏も気になる!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

佐藤玲の近況ですが、湊かなえのベストセラー小説『少女』に出演することが決まりましたね^^

o04500300org_20160518000401
この作品では主役ではないのですが、監督が佐藤玲の演技力に驚いて、出演シーンを増やしたという話があります。

 

監督を驚かせる演技力を持つ佐藤玲ですから、これから先の大ブレークは間違いなさそうですね。

 

今後の佐藤玲の活躍を期待しましょう!

 

それでは、ここまでお読み頂いて、ありがとうございました。

スポンサーリンク