今回は、アマチュアゴルファーの大里桃子(おおさとももこ)さんに注目します。

まずは、大里桃子さんの父や母など家族について調べてみたいと思います。

そして大里桃子さんの今までの経歴や成績など、wikiやプロフィールもまとめてみますね。

スポンサーリンク



大里桃子アマ(ゴルフ)の父・母が気になる!兄やプロテストもチェック!

大里桃子アマ(ゴルフ) 父・母 兄 プロテスト

大里桃子の家族について!

お父さんの名前は、大里充さん。

お父さんに連れられて練習に行ったのがきっかけで、大里桃子さんはゴルフを初めています。

ちなみにお父さんについて調べてみたのですが、特に情報はないようです^^;

ゴルフで有名な選手だったってわけではなさそうですね。

現在プロ選手の中でも、父親がゴルフの師匠だったって選手は多いですが、大里桃子さんはどうなんでしょう・・・。

 

また、お母さんとお兄さんの名前は、それぞれ大里美弥さんと大里将司さんです。

ただ残念ながら、この二人に関してはゴルフの経験があるのかもわかりませんでした・・・。

お父さんと妹がゴルフをやっていて、お兄さんがやってないというのは考えにくいですけどね。

まあお兄さんがゴルフをやっていたとしても、本格的にはやっていないんじゃないかな〜。

大里将司さんを調べても、ゴルフ関連の話題で全く名前があがらないですから^^;

 

プロになって優勝でもすれば家族にスポットが当たる事が多いので、また何か情報があれば追記したいと思います。

大里桃子のプロフィールは?

1998年8月10日生まれ

A型

熊本県出身

身長171cm

大里桃子さんは、今年高校を卒業したばかりのアマチュアゴルファーですね。

8歳の時に父親の影響でゴルフを始めています。

ちなみに小学生の時はプロになろうと思っていたわけではなく、ゴルフ以外にも陸上・バスケ・水泳・ピアノなど色々と習っていたそうです。

色々な事に挑戦して、自分に一番向いているものを探すのも一つの方法かもしれませんね。

 

そして、大里桃子さんがゴルフ一本でやっていこうと思ったのは中学2年生の頃だと言います。

2012年「日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子12歳~14歳の部」で3位になったのがきっかけだったと言います。

大里桃子アマ(ゴルフ) 父・母 兄 プロテスト
大里桃子アマ(ゴルフ) 父・母 兄 プロテスト
勝みなみさんより順位が上ですね。

スポンサーリンク



この大会で自信を深めたんでしょう。

ただこの大会以前にも、熊本や九州の大会では優勝やベスト3に度々入賞していました。

 

中学を卒業すると、ゴルフで有名な「熊本国府高校」に進学。

高校時代はさらに頭角を現し、各種大会で好成績を残しています。

いくつか紹介しますね。

2015年「JGA8地区強化指定選手地区対抗戦」優勝

大里桃子アマ(ゴルフ) 父・母 兄 プロテスト
すらっと身長が高くてかっこいいですね〜。

羨ましい・・・^^;

 

2015年「九州ジュニアゴルフ選手権」優勝

大里桃子アマ(ゴルフ) 父・母 兄 プロテスト
右から2番目の女子が大里桃子さんですね。

ちなみにこの大会は、2016年度も優勝しており2連覇しています。

 

2015年「第8回ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ」ベストアマ

大里桃子アマ(ゴルフ) 父・母 兄 プロテスト
同年代の勝みなみさんとベストアマに輝いていますね。

今現在は、勝みなみさんの方が名実ともに上ですが、プロになってからはわかりませんね。

 

このように、大里桃子さんはゴルフの強豪校でさらに力をつけています。

3年生の時はキャプテンとしてチームを引っ張っていました。

そして現在2017年のプロテストに望んでいるわけですが、2次予選を突破し7月の最終プロテストに進出しています。

順調に行けば、あと数ヶ月でプロの仲間入りですね^ ^

 

あと最近だと、「中京テレビ・ブリヂストン・レディース」で、初日に5位発進と大健闘しました。

結果は13位でしたが、アマチュアではトップの成績で、もちろん勝みなみさんより上でしたね。

ちなみにこの大会の優勝は、桃子違いの上田桃子さんでした^^;

熊本の桃子さん二人が大活躍の大会でした。

まとめ

「大里桃子アマ(ゴルフ)の父・母が気になる!兄やプロテストもチェック!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

大里桃子さん、プロになるのは当然として、近い将来ツアー優勝も期待できる逸材だと思います。

同学年の勝みなみさんと切磋琢磨して、プロ1年目から大活躍して欲しいですね。

 

今後の大里桃子さんの活躍に期待したいと思います。

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク