今回は、小さい頃から料理が得意で、バラエティ番組にも出演していた「こごまちゃん」に注目します。

そういえば、最近はめっきりテレビで姿を見ませんね・・・。

まず、こごまちゃんの高校など、wikiやプロフィールをまとめてみますね。

また、こごまちゃんのお父さんやお母さんについても調べてみたいと思います。

スポンサーリンク



こごまちゃんの高校や現在が気になる!父や母についても調べてみた!

こごまちゃん 高校 現在 父 母

こごまちゃんのプロフィールは?

♦︎プロフィール

2001年10月1日生まれ

AB型

東京都出身

特技 料理、バドミントン、絵画、ダンス

こごまちゃんですが、本名は「新倉茜音(にいくらあかね)」と言います。

ではなぜ、「こごま」と呼ばれているのか?

それはお母さんの名前が「新倉ごま」なので、「子ごま」と言われていて、いつのまにか「こごま」が芸名になったわけです。

 

こごまちゃんがよくテレビに出演してたのは、確か2011年から2012年にかけてかな。

天才料理少女として、よくテレビに出てましたよね。

僕がこごまちゃんを知ったのは、テレビチャンピオンですね!

こごまちゃん 高校 現在 父 母
こごまちゃん 高校 現在 父 母
たまたま見てたんですが、小学3年生とは思えない腕前でびっくりしたのを覚えています。

この番組で優勝したのがきっかけで、色々な番組に出るようになりましたね。

てか、こごまちゃんより髭男爵の方が懐かしいわ^^;

 

ある時は川越達也シェフとコラボして本も出してましたし。

【バーゲン本】川越達也×こごま絶品!コラボめし (主婦の友生活シリーズ) [ 川越 達也 他 ]

 

一時期の人気はすごいものがありました。

あっ、当時のこごまちゃんの動画も貼っておきますね。



包丁使って鯛をおろしてます。

こんなちっちゃい子がすごいですよね〜!

 

あと、特技にもあるバドミントンですが、区のジュニアバドミントン大会4年生以下の部で優勝した事もあります。

こごまちゃん 高校 現在 父 母
料理だけじゃなく、運動神経もいいんですよね。

♦︎経歴
では、こごまちゃんの経歴を簡単に書いてみますね。

まず、こごまちゃんが包丁を持って料理を初めたのは、3歳の時になりますね。

3歳の子に包丁って、かなり怖いですけどね^^;

 

その後、各種大会で優勝するたびに話題になり、テレビ出演が増えていきました。

・2008年「ウィズガス全校親子クッキングコンテスト」東京大会で優勝!

・2010年「ハットリキッズ食育クッキングコンテスト」で優勝!

こごまちゃん 高校 現在 父 母
服部先生もこごまちゃんの事はべた褒めでしたね〜。

 

また、日本酒検定5級(筆記試験)を何と8歳で取得しています。

もちろん史上最年少での合格だそうですよ!

その後、4級にも合格してますけどね。

こごまちゃん 高校 現在 父 母
ちなみに、筆記だけなので、お酒は飲んでないので心配ご無用です^ ^

スポンサーリンク



♦︎こごまちゃんの高校や現在は?
こごまちゃんは、2017年4月から晴れて高校生になりました。

こごまちゃん 高校 現在 父 母
ちなみに、高校名までは公表されていませんでしたが、都立の高校に推薦で合格したそうです。

この制服でどこの高校かわかる方います^^;??

 

こごまちゃん 高校 現在 父 母
こごまちゃん 高校 現在 父 母
この画像は、高校に合格した時のものですが、東京の高校だというのは間違いなさそうですね。

噂では偏差値が70もある有名な高校らしいですよ。

正確な情報があればまた追記したいと思います。

 

あと最近のこごまちゃんですが、高校ではバドミントン部に入って、充実した学生生活を送っているようです。

高校受験も終わった事ですし、徐々にタレントの仕事を増やして来るかも知れないですね。

こごまちゃんの両親について!

お父さん
正直、こごまちゃんのお父さんについてはほとんど情報がありません^^;

時々、こごまちゃんのブログにお父さんの話題が出てきますが、顔写真等は一切ありません。

 

おそらく一般人なので、あえて表には出てこないようにしてるのかも知れませんね。
お母さん
お母さんは、居酒屋「酒ごはん屋 あかね雲」を経営している「新倉ごま」さんですね。

こごまちゃん 高校 現在 父 母
現在43歳になりますが、変わらず綺麗なお母さんですよね。

一応お店の住所と電話番号も書いておきますね。

杉並区阿佐ヶ谷北2-13-16
                          マスキビル二階奥どんつき

03-4285-6558

興味がある方は行って見たらいかがでしょう。

こごまちゃんはお母さんのお店で、看板娘としてよくお店にも出てたんですよね。

 

お母さんが、こごまちゃんに小さい頃から料理の手ほどきをして、天才料理少女に育てました。

このお母さんがいなかったら、こごまちゃんもここまで有名にならなかったでしょうね。

お母さんとこごまちゃんコラボの本も出てるので紹介しておきます。

こごまの舌 [ 新倉ごま ]

 

またお母さんは、『きき酒師世界コンクール』でファイナルまで進み、審査員特別賞を受賞した事もあります。

お酒に関する仕事がメインで、雑誌やテレビにも度々登場しています。

まとめ

「こごまちゃんの高校や現在が気になる!父や母についても調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

こごまちゃん、記事を書いてて懐かしさが込み上げてきました^^;

今はすっかり大きくなって、お母さんのように美人さんに成長するんでしょうね。

 

いつか、こごまちゃんが作った料理を食べてみたいものです。

お母さんが経営する居酒屋さんに行って見ようかな〜。

 

今後のこごまちゃんの成長が楽しみですね^ ^

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク