今回は、女子プロゴルファーの川岸史果(かわぎしふみか)に注目します。

まず川岸史果さんの家族について気にしている方が多いようなので、調べてみたいと思います。

そして川岸史果さんの成績など、wikiやプロフィールもまとめてみますね。

スポンサーリンク



川岸史果の姉妹はブサイク!?父(川岸良兼)や母もチェック!

川岸史果 姉妹 ブサイク 父(川岸良兼) 母

川岸史果の家族について!

川岸史果 姉妹 ブサイク 父(川岸良兼) 母
川岸ファミリーは、言わずと知れたゴルフ一家として有名ですね。

父・母は元プロゴルファー!

お姉ちゃんもゴルフをやっています。

では一人づつ簡単に紹介していきますね。
♦︎姉
お姉ちゃんの名前は、川岸紘子さんですね。

史果さんは、お姉ちゃんがゴルフを始めたので、その影響で一緒に始めています。

川岸史果 姉妹 ブサイク 父(川岸良兼) 母
お姉ちゃんは、妹のキャディーを務めたこともありますね。

妹よりスリムで綺麗な感じがしますが・・・。

また情報がないのでおそらくプロではないと思いますが、日大ゴルフ部に所属し活躍していました。
♦︎父
父の名前は、川岸良兼(りょうけん)さんですね。

川岸史果 姉妹 ブサイク 父(川岸良兼) 母
ツアー6勝をあげていて、「怪物」と呼ばれていました。

プロ入りした翌年の1990年に3勝しましたが、そのあとはスランプに陥り、短命だったイメージが強いです。
♦︎母
母の名前は、川岸麻子さんですね。

旧姓 喜多麻子さんです。

川岸史果 姉妹 ブサイク 父(川岸良兼) 母
お母さんもプロゴルファーなんですよね!

ただあまり有名な選手ではないのかな〜。

調べてみると、プロとしては1年しかやっていないようです。

でもプロテストに合格するくらいなので、ゴルフの腕は確かでしょう!
♦︎川岸史果はブサイク!?
川岸史果さんを検索すると、「ブサイク」と関連ワードが出てきますね^^;

まあこれに関しては・・・ノーコメントとしておきますか・・・。

美人では・・・ないですかね^^;

 

確かに美女ゴルファーは注目されますが、川岸史果さんは実力で注目されるように頑張って頂きたいと思います。

痩せれば美人になる・・・かもしれないですが、痩せたら今の飛距離は維持できないでしょうから・・・。

川岸史果のプロフィールは?

1994年10月13日生まれ

AB型

神奈川県横浜市出身

身長166cm

趣味 ゲーム 掃除

川岸史果さんは、10歳の頃からお姉ちゃんと一緒にゴルフを始めています。

小さい頃からゴルフに親しんでいるプロが多い中、10歳からというのは比較的遅いかもしれないですね。

でも、体づくりを優先的に行うためとして、ゴルフを始める前にテニスや水泳に親しんだそうですよ。

 

そして川岸史果プロが頭角を現し始めたのは、中学生の頃になります。

では、中学生時代の優勝した主な大会をあげてみますね。

・2007年 関東中学校ゴルフ選手権春季大会

・2009年 JJGAウィンターゴルフジュニアチャンピオンシップ 12~14歳女子の部

・2009年 全国中学校ゴルフ選手権 夏季大会

・2009年 日刊アマゴルフ 全日本レディースゴルフ選手権

ゴルフを始めてわずか3年足らずで頭角を現し、同年代ではトップクラスの選手に成長しています。

 

また高校時代も引き続き順調にキャリアを積み、各種大会で優勝を獲得しています。

例えば、全国高等学校ゴルフ選手権大会ですね。

川岸史果 姉妹 ブサイク 父(川岸良兼) 母
高校でも同年代ではトップクラスの選手として君臨し、2010年にはナショナルチームの一員にも選出されています。

体ががっしりしているので、とにかく飛距離の出る選手ですよね〜。

 

ただプロテストではかなり苦労したイメージがありますね^^;

2013年から挑戦していますが、合格したのは2016年ですからね。

4度目の挑戦でやっと合格することができました。



アマチュア時代どんなに活躍している選手でも、プロテストはかなり苦労する人が多いのも事実ですから。

個人的に大好きな森美穂プロなんか、5回目ですからね・・・。

普通は諦めてしまうところを、自分を信じてやるだけですね。

 

そしてプロになってからですが、さすがにまだ苦労しているようです。

2015年 賞金金額¥380,000 賞金ランク155位

2016年 賞金金額¥1,940,000 賞金ランク114位

ただ2017年になってから、2位、3位、6位と結果を残し、一気に注目選手になっています。



この動画は、「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」で2位になった時のものです。

てか、8試合で賞金金額が2000万円を超え、今まで苦労してきたのが嘘のように、シード権獲得も間違いない金額を稼ぎ出しています。

まとめ

「川岸史果の姉妹はブサイク!?父(川岸良兼)や母もチェック!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

川岸史果プロですが、2017年は本当にいいゴルフをしています。

今年はツアー初優勝も狙えるかもしれないですね!

去年は優勝なんて考えられませんでしたけど・・・^^;

この躍進ぶりが素晴らしいです。

 

今後の川岸史果プロの活躍に注目です!

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク