今回は、天才子役として活躍していた吉田里琴改め、吉川愛(よしかわあい)さんに注目します。

吉川愛さんは、2016年に学業に専念するためとして芸能界を引退しています。

が、1年足らずで早々に復帰しましたね^^;



どう考えても、引退理由は学業が理由じゃないような気がしますが・・・。

事務所も変えて名前も変えた事からも、事務所とトラブルでもあったのかな〜と勘ぐってしまいますけどね。

それでは、そんな吉川愛さんの本名など、wikiやプロフィールをまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク



吉川愛(吉田里琴)が芸能界復帰!本名やwikiを調べてみた!

吉川愛(吉田里琴) 芸能界復帰 本名 wiki 

吉川愛のプロフィールは?

♦︎プロフィール

1999年10月28日生まれ

B型

東京都葛飾区出身

身長162cm

趣味 音楽鑑賞、小物集め

特技 歌、英語、中国語、バレエ、タップダンス、ピアノ

吉川愛さんは3歳の頃から芸能界にいるので、すでに芸歴は10年以上あるんですよね。

 

ちなみに僕の吉川愛さんのイメージは、やはりかわいい子だったな〜って事ですね。

昼ドラ「みこん六姉妹」に出演してた頃から、本当に美人さんでした。

吉川愛(吉田里琴) 芸能界復帰 本名 wiki 
この頃はまだ7歳位かな??

将来、どんな綺麗な子になるんだろ〜って楽しみでしたから。

今思うと、小さい頃は広瀬すずに似てたかもしれませんね。

 

また、吉川愛さんの本名ですが、いくら調べてもはっきりしませんでした。

人によっては、「吉川愛」という名前が本名だと書いてる方もいますが、全く根拠がないですね^^;

ただ個人的には、「吉田里琴」という名前に慣れすぎて、他の名前が違和感ありすぎてしょうがないですけど・・・。

今後何か情報があれば追記したいと思います。

♦︎出演作品
ではここからは、吉川愛さんの過去の出演作品を紹介しますね。

ただあまりに多いので、個人的に印象に残ってる作品だけ紹介したいと思います。

★2009年 ドラマ「メイちゃんの執事」



共演した鈴木亮平さんも、吉川愛さんの可愛さにメロメロだったようですよ。

なかなかこんな可愛い小学生いないですからね〜。

 

★2010年 ドラマ「ハガネの女」

この作品を初め、いじめっ子役が多いイメージの吉田里琴さん。

吉川愛さんなら、逆でもいい演技すると思うんだけどな〜。

スポンサーリンク



★2012年 ドラマ「リーガル・ハイ」 第8話



1話しか出ていませんが、吉川愛さんと言ったら、この作品をあげる人が多いんじゃないでしょうか。

本当に素晴らしい演技をします。

これを観ただけで吉川愛さんの演技力の高さがわかるでしょう!

 

★2012年 映画「ひみつのアッコちゃん」

吉川愛(吉田里琴) 芸能界復帰 本名 wiki 
この時まだ12歳ですが、本当に可愛かった^ ^

美人すぎて、少女に見えないですもん。

 

ちなみに、共演した岡田将生さんもベタ惚れだったようです。



この気持ちわかるわ〜^ ^

こんな12歳、反則ですね!

 

★2013年 ドラマ「夜光観覧車」

このドラマでも、いじめっ子キャラの悪役で出演していました。

顔が綺麗だから、悪役も映えますね〜。

いい演技しますよね!

 

★2013年 朝ドラ「あまちゃん」



高幡アリサ 役で出演。

ちょっと痛いキャラでしたが、可愛いから個人的には良かったです^ ^

いじめっ子役が多かったから逆に新鮮な役でしたね。

 

取り敢えず簡単ですが、吉川愛さんの紹介はここまでです。

より詳しい情報は、こちら参照頂ければと思います。

吉川愛オフィシャルサイト

まとめ

「吉川愛(吉田里琴)が芸能界復帰!本名やwikiを調べてみた!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

吉川愛さん、女優としては悪役のイメージが強いですが、今後はどんな役で出演してくれるんでしょうね。

演技力もルックスも申し分ないのに、未だに主演作品がないのは不思議でならないですけど。

 

まあ、主演作品が発表されるのは時間の問題だと思いますけどね。

これからの吉川愛さんの活躍に期待したいと思います。

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク