今回は、ドラマ「リバース」に藤崎莉子 役で出演する、山口まゆに注目します。

山口まゆさん、僕は「昼顔」に出演してる時に知りましたが、もう高校生になるんですね〜。

そんな山口まゆさんの出演ドラマや高校など、wikiやプロフィールをまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク



山口まゆの高校や出演ドラマは?昼顔や相棒出演で話題!

山口まゆ 高校 昼顔 相棒

山口まゆのプロフィールは?

♦︎プロフィール

2000年11月20日生まれ

A型

東京都出身

身長157cm

趣味・特技 映画鑑賞・ピアノ・ダンス・クラシックバレエ

山口まゆさんは、主に女優として活躍している方ですね。

小学4年〜6年生までは、子役の事務所として有名な「NEWSエンターテインメント」に所属し、舞台等に出演していたそうです。

山口まゆ 高校 昼顔 相棒
山口まゆ 高校 昼顔 相棒
この画像は、山口まゆさんが10歳の時に出演していた舞台「真夏の夜の夢〜LOVE2011」の時のものです。

あまり顔は変わりませんね〜^^;

 

ちなみに現在は、有村架純さんが所属している事で有名な事務所「フラーム」に所属しています。

フラームには、雑誌「デ☆ビュー」のオーディションがきっかけで所属することになっています。

 

また、気になる山口まゆさんの通っている高校ですが、色々と調べましたがはっきりとはわかりませんでした。

噂程度でしたら名前は出てるのですが、全く確証がないので書きません・・・^^;

今後、何か情報があれば追記したいと思います。

♦︎出演作品
ではここからは、山口まゆさんの代表作品をいくつか紹介しますね。

★2014年 ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」

山口まゆ 高校 昼顔 相棒
上戸彩さん主演のドラマですね。

山口まゆさんは、吉瀬美智子さんの娘役で出てました。

僕が山口まゆさんを知ったのはこのドラマですが、一躍注目されましたよね〜。

 

★2015年 WEBムービー「ふたりだけの声」



WEBムービーですが、主演で出ています。

15分くらいと短いので、興味があれば見てみて下さいね。

スポンサーリンク



★2015年 映画「くちびるに歌を」



何度見ても泣ける映画です。

見てない方は是非!

 

そして、この映画から誕生したユニット「Lips!」の動画もあるので良かったら見てみて下さい。



お遊びのはずが、実際にこの曲は配信されてます。

みんな楽しそうでいいですね〜。

 

★2015年 ドラマ「アイムホーム」

山口まゆ 高校 昼顔 相棒
山口まゆ 高校 昼顔 相棒
キムタクの娘役で出演してましたね〜。

一般的には、このドラマで山口まゆさんを知った方が多いのかな。

 

★2015年 ドラマ「コウノドリ」

山口まゆさんの出演作品の中で、一番印象に残ってるのはこれですね!

中学生の妊婦役を演じていましたが、マジで泣けました。

素晴らしい演技力です!

 

★2015年 CM ACジャパン 交通遺児育英会「笑顔に変わる時」篇



CMにも何本か出演しています。

ここまで出演作品を見て気づいたと思いますが、2015年の山口まゆさんの活躍はすごかったですね。

本当に一気に知名度が上がりましたからね!

それに比べると、2016年の露出は少なかったように思います。

 

★2017年 映画「相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断」



ヒロイン役で出演してましたね。

個人的には、久しぶりの山口まゆさんです^^;

この映画の山口まゆさんも本当に良かった!

「さすが」の一言です^ ^

 

取り敢えず簡単ですが、山口まゆさんの紹介はここまでです。

最新情報等は、こちら参照して下さいね。

山口まゆオフィシャルサイト

まとめ

「山口まゆの高校や出演ドラマは?昼顔や相棒出演で話題!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

山口まゆさんは2015年にブレークして、また今年も色々な作品に出演が決まっていますね。

2017年は、再度山口まゆさんが注目されるかもしれないですよ。

 

演技力は素晴らしいので、もっとたくさんの話題作品に出演してもらいたいな〜。

今後の山口まゆさんの活躍に期待したいと思います。

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク