今回は、朝ドラ「ひよっこ」に小祝宗男 役で出演する、峯田和伸(みねたかずのぶ)に注目します。

僕はゴイステと銀杏BOYZが大好きで、やたらキャッチーな曲を作る峯田和伸が大好きでした。

なのに、いつも間にかアーティストというより俳優として有名になっちゃいましたね^^;

全裸で何度も書類送検されてるようなぶっ飛んだ方が、朝ドラに出演するってのもびっくりですけど・・・。

そんな峯田和伸さんについて色々と調べてみたいと思います。

スポンサーリンク



峯田和伸の結婚や彼女は?障害やひよっこ出演も話題!

峯田和伸 結婚 彼女 障害 ひよっこ

峯田和伸の結婚や彼女について!

♦︎結婚について
峯田和伸さんが結婚してるかどうか気にしてる方が多々いるようですが、峯田和伸さんは独身ですよ〜。

てか、あまり結婚願望がないんじゃないかと思います。

最近のインタビューでもこんな事を言ってますし・・・。

これは自分のしょうもないところなんですけど、「汚れたくない」って、どっかで思ってるんですよね。

もう汚れてるんだけど、でも自分からは汚れたくない。そういう気持ちがどっかにあるんです。

例えば伴侶がいるのにそれでも孤独だっていうその孤独よりは、自分が誰とも結婚しないその孤独のほうを選びたい。

結婚して浮気もして不倫もして、それでも孤独なんだったらもう最初から1人のほうがいいやって。

おそらく今後も、結婚はしないような気がしますね^^;

♦︎彼女について
芸能人で噂されたのは、臼田あさ美さん位かな〜。

峯田和伸 結婚 彼女 障害 ひよっこ
峯田も出演した映画の試写会で、芸能リポーターが臼田あさ美さんにセクハラ質問を連発した時のこと。

峯田がそれにキレた事があったんですよね。

それが元で付き合ってるんじゃないかと言われていました。

が、この二人は付き合ってなかったと思いますよ^^;

 

それ以外は、ちょこちょこ一般人とお付き合いはしてたようです。

ただ現在は、情報がなく正確なところはわかりません・・・。

峯田和伸の障害について!

昔、内股がどうこう言ってた記憶はあるんですが、確かではありません・・・^^;

そういった記事がないか調べたら、それらしきものがありましたよ。

峯田さんのブログにこんな事が書いてありました。

小児麻痺で足に少しの障害を持って生まれた僕は親が共働きのため一歳の頃から山形市の保育園に預けられた。

僕の足は回復に向かい、三年生の時に初めてようやく人並みに速く走ることができた。

あの時の喜びは尋常じゃなかった。家族で静岡に旅行に行った時、フッと直感で「あ、今走れるかも。」と思ったんだよ。

親は心配してたけど僕が走り終わったのを見た時、泣いてた。僕は笑ってた。ヘヘヘヘ。

おぉ〜、僕の記憶も大したもんだわ。

小児麻痺によって、小二までは足が内股だったんですよね。

それでまともに走れなかったっていう話ですよ。

峯田和伸のプロフィールは?

♦︎プロフィール

1977年12月10日生まれ

A型

 山形県東村山郡山辺町出身

身長170cm

1996年に「GOING STEADY(通称ゴイステ)」を結成!

2003年に解散するまで、シングル7枚、アルバム2枚を出しています。

その中でも僕の大好きな曲を紹介します!

★銀河鉄道の夜



まずは個人的にこの曲は外せません。

こんな素晴らしい歌詞とキャッチーな曲をかける峯田さん。

すごい繊細な方なんでしょうね〜。

色々な問題行動や発言はありますが・・・^^;

正直、今まで何百回聴いたかわかりません。

聴いたことがない方は是非!!

 

★BABY BABY



これも名曲ですよ。

青臭い歌詞が最高です!

当時めちゃめちゃ聴いてたけど、今聴いても廃れてないな〜。

これ以外にもいい曲たくさんあるので、興味があればゴイステ聴いてみてね^ ^

 

最後にゴイステ時代の映像をもう一つ貼っておきます。



ブルーハーツの甲本ヒロトみたいで格好いいすよね。

峯田さんはライブパフォーマンスがとにかくすごくて、全裸になっちゃったり骨を折ったりしてますから^^;

まさにカリスマですよ!

僕もライブ行った事ありますけど、それがまた盛り上がるんですよね〜。

僕のイメージだと、峯田さんはNHKに出演しちゃダメな気がします^^;

 

そして2003年から「銀杏BOYZ」を結成!

当初はソロ名義でしたが、後にバンドとして始動しています。

キャッチーな曲にストレートな歌詞はそのままですが、正直ゴイステ時代の曲を超えるものは未だないような気がします。

じゃあ一曲だけ紹介しておきます。

★夢で逢えたら



もうすごい懐かしい!

当時を思い出してなんか切なくなるわ・・・^^;

♦︎出演作品
ここからは、峯田和伸さんの俳優としての出演作品をいくつか紹介します。

★2003年 映画『アイデン&ティティ』



ロックミュージシャン役で主演しています。

髪型もすごいですが、峯田さん若いな〜。

 

★2009年 映画「色即ぜねれいしょん」



噂になった臼田あさ美さんと共演した作品ですね。

この予告編に峯田さんも出てきますが、わかりました?

 

★2016年 ドラマ「奇跡の人」



このドラマでは何と主演ですよ〜!

しかも演技も無難にこなしてるし、峯田さんの才能おそるべしですね^^;

『アイデン&ティティ』で共演していた麻生久美子さんとまた共演しています。

 

★2016年 MV 安藤裕子「骨」



金田一耕助 役で出演してますが、峯田さんすごい合ってる気がする。

その髪型と不精な感じが・・・^^;

 

そしてこの度、朝ドラ「ひよっこ」にレギュラー出演が決まっています。

峯田和伸 結婚 彼女 障害 ひよっこ
何度も書きますが、峯田さんはNHKに出ていいのだろうか・・・^^;

 

取り敢えず簡単ですが、峯田和伸さんの紹介はここまでです。

より詳しい情報はこちら参照して下さいね。

銀杏BOYZオフィシャルサイト

まとめ

「峯田和伸の結婚や彼女は?障害やひよっこ出演も話題!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

峯田和伸さん、僕は銀杏BOYZの峯田和伸なんですが、一般的には俳優として見られてるのかな〜。

そこらへんはよくわかりませんが、朝ドラに出演する事で知名度が一気に上がるのは間違いなさそうですね。

 

知名度が上がって銀杏BOYZも有名になるといいですけどね〜。

ちなみに、2017年7月から3ヶ月連続でシングルを出します。

ぜひ聞いて観てね〜!
今後の峯田和伸さんの活躍には大いに期待したいと思います。

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク