山武市成東にある浪切不動院に、護摩を焚いてもらおうと本日(2017年1月1日)行ってきました。

が、護摩の時間は15時が最後だという事で、16時に到着した僕らはお守りを買うこともできずに帰宅しました^^;

 

元旦だから18時くらいまではやってるだろうと高を括った僕らがいけないんですが、ネット上に護摩の時間が載ってなかったんですよ・・・。

なので、同じように護摩の時間がわからず困っている人がいるかもと思い、メモ代わりにこのブログに記しておきます。

スポンサーリンク



浪切不動(山武市成東)の営業時間や護摩の時間は?口コミや感想も!

浪切不動(山武市成東)の営業時間や護摩の時間 口コミ

浪切不動の営業時間や護摩の時間は?

まず浪切不動の営業時間ですが、通常は「8時30分~18時」までやっています。

 

そして2017年の護摩の時間ですが、下記の通りですね。

浪切不動(山武市成東)の営業時間や護摩の時間 口コミ
・元旦

5時/7時/9時/10時/11時/13時/15時

 

・2日、3日

9時半/11時/12時半/14時/15時半

スポンサーリンク



ちなみに、護摩の時間が終わってから訪ねても、お守りすら買えませんのでご注意下さい!

 

※1月4日以降の護摩の時間に関して聞いたところ、決めてないと言われました^^;

4日以降に行く方は、電話で確認した方がいいかもしれませんね・・・。

ちなみに住所と電話番号は、以下の通りです。

住所 千葉県山武市成東2551

電話番号 0475-82-2176

 

あと、階段を登った高いところに本堂があるのですが、そこからの眺めもいいですよ。

浪切不動(山武市成東)の営業時間や護摩の時間 口コミ
護摩を焚いて終わりではなく、ぜひ本堂もお参り下さいね。

浪切不動を訪ねた感想!

いつ訪れても、境内は綺麗に掃除がされていて気持ちよく散策できます。

僕は毎年、浪切不動に初詣にくるのですが、いつもはもっと早い時間に来るから、護摩の時間を気にした事がなかったです・・・^^;

まさかこんなに早く護摩が終わってるとは・・・^^;

 

ちなみに、この辺りに住んでいる人は成田山や芝山仁王尊に行く人が多いんじゃないかな〜。

ではなぜ僕が、毎年浪切不動に来てるかというと。。。

たまたまかも知れませんが、ここで交通安全のお守りを買わなかった年に限って事故を起こすんです。

今まで2度だけ別で買った事があるんですが、2度ともその年は事故りました^^;

しかも2度とも貰い事故で防ぎようのない事故!

それ以来、交通安全の祈願は必ず浪切不動でしています。

 

こうなったら、浪切不動で祈願しない理由がないと言うか、するでしょ普通^^;

それに、子供の名前や家を建てるタイミング等全てここの住職に相談しています。

何か相談毎があれば、ここの住職はとても頼りになりますよ!

まとめ

「浪切不動(山武市成東)の営業時間や護摩の時間は?口コミや感想も!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

交通安全の祈願は、是非浪切不動で!

って、別に浪切不動の回し者ではないですが・・・^^;

 

護摩の時間でお困りの方のお役に立てれば幸いです。

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク