今回は、朝ドラ「べっぴんさん」に村田健太郎役で出演が決まった古川雄輝(ふるかわゆうき)に注目します。

古川雄輝 べっぴんさん 童顔で濱田龍臣に似てる
古川雄輝さんは、童顔で濱田龍臣さんに似てると話題ですよね。

そんな古川雄輝さんのwikiやプロフィールをまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク



古川雄輝がべっぴんさん出演!童顔で濱田龍臣に似てると話題!

古川雄輝 べっぴんさん 童顔で濱田龍臣に似てる

古川雄輝は濱田龍臣に似てる?

では二人の写真を見てみましょう!

古川雄輝 べっぴんさん 童顔で濱田龍臣に似てる
古川雄輝 べっぴんさん 童顔で濱田龍臣に似てる
確かに似てますね^^;

ちなみに、上が濱田龍臣さん。

下が古川雄輝さんです。

二人とも童顔ですね〜。

 

ただ童顔ですが、二人とも身長は高いんですよね。

濱田龍臣さんは174cm、古川雄輝さんに至っては180cmもあります。

童顔なのに身長があるって、なんかズルイですね^^;

古川雄輝のプロフィールは?

♦︎プロフィール

1987年12月18日生まれ

A型

東京都出身

身長180cm

趣味・特技 バスケットボール、麻雀

古川雄輝さんは、7歳の頃から父の仕事の都合でカナダへ行っています。

古川雄輝 べっぴんさん 童顔で濱田龍臣に似てる
 

カナダで8年間過ごし、高校は慶應ニューヨーク学院に行っていました。

その後、日本のことを知りたいという理由から帰国し、慶應義塾大学理工学部に入学しています。

つまり、11年間の海外生活を経て日本に戻ってきてる訳ですね。

 

ということは、もちろんですが英語も日本語も話せるバイリンガルな訳ですね!



英語ペラペラで、本当にカッケー!!

それに身長もあるから足が長くて超イケメンじゃないですか!

 

そして、慶應大学在学中の2009年には、ミスター慶應に選ばれています。



昔は茶髪だったんですね〜。

パーマも格好いいし、これで身長も高かったらそりゃあモテるでしょう^^;

 

その後、ホリプロのオーディション「キャンパスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し、芸能界に入ってきた訳ですね。



この動画では、古川雄輝さんがブレイクダンスを踊ってますが、本格的ですね〜。

このルックスからは想像できない位激しい^^;

ちなみに、大学時代はダンスサークルの代表を務めていたそうですよ。

スポンサーリンク



♦︎出演作品
ではここからは、古川雄輝さんの出演作品をいくつか紹介していきますね。

★2013年「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」



主演の入江直樹役で出演!

まず古川雄輝さんと言ったら、このドラマは外せません。

ちなみにこのドラマは中国でも放送され、古川雄輝さんが中国で人気になるきっかけとなった作品です。

 

そして2014年には、「アジア人気俳優賞」を受賞しています。



とにかく中国では絶大な人気を誇る俳優になっていますね。

 

★2014年 日中合作ドラマ『不可思議的夏天』



先ほども書きましたが、中国で人気があるという事で、日本と中国の合作ドラマに出演しています。

しかも主演で出ています!

やっぱり格好いいですもんね〜。

 

★2015年「スカッとジャパン」



古川雄輝さんは、22分位から出演しています。

いや〜、スカっとさせられました!

かっこええわ〜!

 

★2015年「5→9〜私に恋したお坊さん〜」



個人的にこのシーンが好きですね。

古川雄輝さんはメガネ姿も似合いますね〜。

それにネイティブな英語が素敵です〜。

 

★2016年 CM「ace.(エース」



古川雄輝さんの初CMですね。

そう言えば、今までCMに出てなかったかも・・・。

意外と言えば意外かも・・・^^;

 

取り敢えず簡単ですが、古川雄輝さんの紹介はここまでにします。

より詳しい情報は、こちら参照して下さいね。

古川雄輝オフィシャルサイト

まとめ

「古川雄輝がべっぴんさん出演!童顔で濱田龍臣に似てると話題!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

古川雄輝さんは主に俳優として活躍している方ですね。

ただ、古川雄輝さんてどれだけ知名度がある方なんでしょう??

 

僕はテレビで特集が組まれてる時に、たまたま見てたので知りましたが・・・。

一般的にはどうなんだろうと疑問に思いました^^;

 

でも、朝ドラ「べっぴんさん」に出演したら間違いなく有名になるでしょうね。

今後の古川雄輝さんの活躍に期待しましょう!

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク