2016年12月4日に、よみうりランドのイルミネーションを見てきたので口コミや感想を書いてみたいと思います。

また、僕は今回ワンデーパスを3500円で買って入りました。

2017年2月27日までの限定ですが、もしこの方法で買える方がいたらお試し下さい。

記事内で紹介しますね!

スポンサーリンク



よみうりランドのイルミネーション口コミや感想!割引料金や混雑もチェック!

よみうりランドのイルミネーション口コミや感想

よみうりランドのイルミネーション口コミや感想!

ここ数年毎年行ってますが、正直あまり変わらないのかな〜という印象ですね。

でも今回、初めてグッジョバのイルミネーションも見ましたが、まあ綺麗でしたよ。

よみうりランドのイルミネーション口コミや感想
これはまだ夕方4時半位で、まだ暗くなってない時に撮ったものですね^^;

よみうりランドのイルミネーション口コミや感想
グッジョバ人気のアトラクション「スプラッシュU.F.O.」ですね。

これ以外もたくさん写真は撮ったのですが、行ってからのお楽しみって事で!

 

ちなみに、グッジョバには初めて行きましたが結構楽しめましたよ。

でも、家族やカップルで行くのがお勧めかな〜。

 

お勧めは・・・

・キャンパスチャレンジ

これは「関口宏のフレンンドパーク」でやってたようなゲームが楽しめます。

子供とペアでやりましたが、これは燃えるね〜!

子供も大人も楽しめるゲームになっています。

 

・スプラッシュU.F.O.

昼間でも待ち時間が1時間位ありましたね。

もしかすると、グッジョバで一番混んでるかも。

長時間並びたくない人は、入園したらすぐ乗った方がいいかも。

ちなみにカッパを買わないと、座る場所によってはびちょびちょになります^^;

うちの子も、一人はパンツまでびっしょりでしたから・・・。

二度乗りたいかと言われれば微妙ですけど、一度は乗って見てもいいと思いますよ。

 

あとは、「マイU.F.O.ファクトリー」で自分だけのオリジナルU.F.O.が作れるので興味があれば。

よみうりランドのイルミネーション口コミや感想
横浜のカップヌードルミュージアムと全く同じ工程でしたね。

子供たちは絵を描くのを楽しんでましたよ。

ちなみにここは整理券がないと入れないので、早い段階でもらっとくといいと思います。

スポンサーリンク



では、グッジョバ以外のイルミ写真も何枚か貼っておきますね。

よみうりランドのイルミネーション口コミや感想
よみうりランドのイルミネーション口コミや感想
よみうりランドのイルミネーション口コミや感想
スマホだと全然綺麗さが伝わる写真が撮れない・・・^^;

敷地全体がイルミネーションになっているので、本当に綺麗だと思います。

カップルだとキュンキュンしちゃいますよ^ ^

 

あと、よみうりランドには光と音を駆使した噴水ショーがあります。

よみうりランドのイルミネーション口コミや感想
このように夕方以降何回もやっているので、ぜひご覧下さい。

動画を撮ったので載せておきますね。


料金について!

数百円くらいの割引については、他の方が散々書いているので割愛しますね。

今回、僕がワンデーパスを3500円で買ったのはズバリ・・・

「ベネフィットステーション」になります。

※よみうりランドのチケットを3500円で買えるのは、2017年2月27日までになります。

この先も同じような値段で出すのかは今のところわかりません。

 

ちなみにベネフィットステーションは、会社の福利厚生で入会している方が多いと思います。

入会してるだけで使ったことがない方は使わないと損ですよ!

僕はどこか出かける際には、必ずベネフィットステーションでチケットの割引がないか調べてますから。

 

ちなみによく利用するのは、映画のチケットですかね。

大抵の映画館のチケットが1300円で買えます。

 

またベネフィットステーションは個人でも入会できます。

会社でベネフィットステーションに入会してない方はどうぞ!

ただ年会費が1万円以上するので、お得かどうかはわかりませんが・・・^^;

また、入会すると1万円以上の商品と交換できる券がもらえるようなので、よ〜く検討して興味があれば入ってみてもいいかも知れませんね。

一応リンクを貼っておきますね。

ベネフィットステーション個人向け

 

これ以外だとやはり、ヤフオクやメルカリなどのオークションになりますかね。

ワンデーパスだと、大体4200円前後が相場ですかね〜。

混雑具合について!

よみうりランドには、16時から入園できる「ナイトパス」「ナイト入園料」というものがあります。

よみうりランドのイルミネーション口コミや感想
イルミネーションだけ目当ての方は、このチケットで入園すると思います。

そのため昼間は空いていても、16時以降になると一気に人が増えて混んできます。

 

16時以降は、乗り物に乗るのに30分〜1時間以上待ちます^^;

朝からいる人は、16時以降に乗り物を乗るのは避けましょう!

暗くなったら、待ち時間は長いですが観覧車は乗っておくといいですよ。

イルミネーションがすごい綺麗に見れますから^ ^

 

正直、午前中はあまり人が多くないのでほぼ待ち時間なしで乗り物に乗り放題です。

午後になると、「バンデット」「ジャイアントスカイリバー」あたりは混んでくるので、この2つはお早めに!

それ以外の乗り物は16時までなら、あまり待たずに乗れます。

ちなみに、グッジョバは1日通してある程度混んでるイメージです。

でも16時以降に比べれば、全然ですが・・・^^;

まとめ

「よみうりランドのイルミネーション口コミや感想!割引料金や混雑もチェック!」

ということで書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

一回もよみうりランドのイルミネーションを見た事がない方は、ぜひ見に行って下さいね。

見る価値は大いにあると思います。

 

また乗り物も楽しみたい人は、午前中から行って乗りまくって下さい。

そして16時以降はイルミネーションを楽しむのがベターです。

もちろん、待ち時間はありますが夜の観覧車も忘れずに!

 

最後に、お金を少しでも節約したい方にアドバイス!

・昼食はコンビニでもいいので持ち込みがお勧め!

ディズニーと違って、園内で自由に食べられます。

レジャーシートをひいて食べる場所もあるので、ぜひ!

園内は物価が高いですからね^^;

 

・夕飯もコンビニで!

よみうりランドは再入場ができます。

外に出て、徒歩5〜6分で「セブンイレブン」があるんですよね。

そこで夕飯を仕入れて園内で食べましょう!

再度書きますが、園内は物価が高い上にあまり美味しくない・・・^^;

ちなみに園内の肉まんは400円しますが、コンビニなら120円くらいですよね。

しかもコンビニの方が美味しい!

 

という訳で、イルミネーションの口コミのはずが全く違う記事になってしまいました^^;

少しでもお役に立てば幸いです。

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク