今回は、ラフコンのボケ担当「森木俊介(もりきしゅんすけ)」に注目します。

まず、森木俊介さんの出身高校など、wikiやプロフィールをまとめてみたいと思います。

そして森木俊介さんの結婚についても調べてみますね。

スポンサーリンク



森木俊介(ラフコン)のwikiやプロフは?結婚した彼女や高校もチェック!

森木俊介 ラフコン wiki プロフィール 結婚 彼女 高校

森木俊介のプロフィールは?

♦︎プロフィール

1976年4月14日生まれ

O型

熊本県熊本市出身

身長170cm

湧心館高等学校

まずおバカで有名な森木俊介さんの出身高校は、湧心館高等学校(ゆうしんかん)になります。

この高校は定時制の高校で、偏差値は46ですね。

まあ、思った通りあまり頭は良くないようですね・・・。

 

おバカだと思ったら実は学歴が良かったっていうお笑い芸人はたくさんいますが、彼の場合はホンマモンですね^^;

ちなみに、湧心館高校に入学する前は別の高校に通っており、2回留年して退学しているようです。

つまり高校は5年通ってるわけですね。

♦︎森木俊介のおバカエピソード
「森木俊介=おバカ」というレッテルが貼られていますが、そのおバカエピソードをいくつか紹介しますね。

高校を2回留年し退学。その後、定時制の高校へ。

その編入では社会人経験が必要だったため、3か月だけ漁師をしていた。

しかし実際は、コンビニのバイトなどで十分だったのだが、職業といえば農業か漁業の2つしか思いつかなかった。

そのため、高校には5年間通った。

「アルファベットが全部言えない」と落ち込んでいて、聞いてみると

「ABCDEFJ、HIJ、ほらJが2回出てくるんだよ」と言っていた。

しかもその後「KLSS、OPQRS」と、Sにいたっては3回出てきた。

十二支を言わせてみると、「子・よし・寅・卯・辰兄(たつにい)」と言った。

酒井将芳と居酒屋に行った際、メニューにあった「ながいも(長芋)の唐揚げ」を見て、
「ながいもの(長い物)の唐揚げって何?ホースかな?」と聞いた。

先輩芸人にタメ口をきいてしまうことがある。

ライセンスの井本を通じてダウンタウンの浜田とゴルフに行った際、

浜田がショットを打ったら「お前良いショットするなぁ」と発言。

こんな感じのおバカエピソードが、相方の重岡さんの口からたくさん語られています。

ただ森木さんの面白さは、実際にテレビで見た方が伝わると思います。

ロンハーやアメトークなんかに出演したら、その面白さが伝わると思うんだけどな〜^^;

スポンサーリンク



♦︎経歴
元極道だった事で有名な相方「重岡 謙作」と湧心館高等学校で出会います。

重岡さんについては、こちらの動画でどんな方だったのかほぼわかるので、興味があれば見てみて下さい。



まあ、この番組以外にも昔の話はちょこちょこしてるので、知ってる方も多いとは思いますが・・・。

 

そして、重岡さんが森木さんを誘う形で2000年に「ラフ・コントロール」が結成されます。



個人的には、ラフ・コントロールのネタあまり面白いとは思えないんですよね^^;

もちろん好きな人はいると思いますよ。

ただこの二人は個性がとても強いので、ネタをやるよりバラエティ番組に出演した方が面白いと思います。

まあ、テレビに出るには漫才である程度結果を残さないといけないんですけどね・・・。

 

その後2016年5月にヤスタケがメンバーに加わり、トリオになります。

それに伴い名前も「ラフコン」に改名していますね。

トリオになった事で森木さんはツッコミからボケ担当になっています。

ボケ担当というよりバカ担当ですけどね^^;

森木俊介の結婚について!

タイトルに結婚したと書きましたが、どうやらまだ結婚はしてないようですね^^;

すいません、重岡さんと間違えました・・・。

まあその重岡さんも今は離婚して独り身ですけどね。

 

ちなみに森木さんの今までの彼女エピソードはちょこちょこ聞きますが、一番有名なのはこれですかね。

高校生の時、女の子に一目惚れをした。

しかしクラスが分からず、授業中その女の子のことが気になり過ぎて教室を出て1クラスずつドアを開けて探しにき、

女の子を見つけた瞬間いきなり廊下へ連れ出し告白をした。

その時は、女の子に彼氏がいたため一度断られたが、

一週間後に女の子は彼氏と別れ森木と5年間交際した。

考えるよりすぐ行動をとるタイプとのこと。

重岡はこの女の子を度々「熊本にいる時に森木が付き合っていたブスの彼女」と言っている。

正直、森木さんはわがままっていうイメージがあるので、結婚はどうかな〜と・・・^^;

あくまでもイメージなので、本当の森木さんがどんな方かはわかりませんよ〜。

 

それに対して重岡さんは、昔はやんちゃだったそうですが、今は良識のある大人なイメージですね。

今後、森木さんの結婚や彼女に関して情報があれば追記していきますね。

まとめ

「森木俊介(ラフコン)のwikiやプロフは?結婚した彼女や高校もチェック!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

森木俊介さん、かなりのおバカキャラで有名な芸人さんです。

バラエティ番組の使われ方次第では、ブレイクすると思うんですけどね^^;

 

もっとテレビで観たい芸人さんの一人です。

ラフコンに改名しましたが、今後の活躍に期待したいと思います。

 

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク