今回は、XperiaのCMで話題の双子「Mika+Rika」に注目します。

ミカさん、リカさんと言えば、フリー素材アイドルとして有名ですね。

そんな「Mika+Rika」二人の本名や年齢など、wikiやプロフィールをまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク



MIKA+RikaのWikiや年齢は?双子がXperiaのCMで話題!

Mika Rika フリー素材アイドル Xperia CM 年齢

Mika+Rikaのプロフィールは?

まず彼女達二人は、一卵性双生児の姉妹なんですよね。

確かに髪型を変えてくれないと見分けがつきません・・・^^;

ではお二人のプロフィールを書いていきたいと思います。
♦︎プロフィール

Mika Rika フリー素材アイドル Xperia CM 年齢

本名 中村美香

1986年11月25日生まれ

B型

東京都出身

身長162cm

法政大学経営学部卒

こちらがお姉ちゃんですね。

そして妹はこちら。

Mika Rika フリー素材アイドル Xperia CM 年齢

本名 中村梨香

1986年11月25日生まれ

B型

東京都出身

身長159cm

成城大学社会イノベーション学部卒

CMを見てもわかると思いますが、若干お姉ちゃんの方が身長が高いんですよね。

顔じゃ見分けはつきませんが、身長でどっちだかわかります^^;

では話題のXperiaのCMを見て見ましょう!



どっちがどっちだか紹介されていませんが、おそらく青い方がお姉ちゃんでしょうね。

身長を見れば一目瞭然!

顔では判別不能ですが・・・。

ちなみに、MikaさんRikaさんは基本的にプロフィールは非公表らしいです。

ただ、検索するとすぐに情報は出てきますから、そこまで隠したいって訳じゃないのかも知れませんね。

昔からSNSを積極的にやってますから・・・。

 

また、二人は若く見えますがもう少しで30歳なんですね!

そろそろ、アイドルなんて言ってられない年齢になってきましたね^^;

手遅れにならないうちに、上手いこと方向転換していかないと後できつくなりますからね〜。

スポンサーリンク



そして「フリー素材アイドル」とは何ぞや?って事なんですが・・・

ミカさんとリカさんは、写真と動画と声の著作権と肖像権を放棄していて、誰でも無料で使えるようにした訳です。

だから、こちらのサイトの素材は使い放題なんです。

とにかく知名度を上げようととった戦略な訳ですが、こうして知名度は上がってCMにも出演してるので、結果的には成功だったんじゃないでしょうか。

いつか、ただの女から有料の女になりたいそうですよ〜。

 

また今年の6月には、無料で「ポスター&写真集」を発売して話題になりました。

Mika Rika フリー素材アイドル Xperia CM 年齢
即完売したようですが、無料なら僕も欲しいですわ。

あと、「ただの女」というタイトルのCDまで無料レンタルしちゃってます。



話題作りが上手いですよね〜。

僕は、まんまとその策略にはまってます^^;
♦︎経歴
Mika+Rikaで売り出す前は、本名で女優をしていたようです。

デビュー作品は、2008年の映画「ブリュレ」ですね。


さすがにまだ若いですね〜。

ちなみにこの映画では、いきなり主演で出ています。

確かに、こんなに可愛い双子がいたら芸能界に入っちゃいますよね。

 

その後も数々の映画やドラマ、舞台に出演しています。

「わたしとわたし」「侍戦隊シンケンジャー」「幸せ物語」などなど。

今では二人一緒のイメージですが、昔は一人でも出てたようです。





こんな感じで、インタビューも姉妹一緒じゃないんですよね!

今思うと、それが逆に新鮮ですけど。

 

そして2013年に、ヒップホップユニット「MIKA☆RIKA」でCDデビュー。



ちょっとセクシー路線なんですかね。

スカートの短さがとっても気になります^^;

男なら目がいきますよね〜。

それにしても、このPVの二人とてもかわいい^ ^

ちなみに、この曲には著作権がありますよ。

 

その後もCDを出していますが、ある番組に出演したのをきっかけに「フリー素材アイドル」として再出発します。



ある番組とは、テレビ埼玉の「アイドルメイカーズ」ですね。

この動画では、3分30秒位から出演しています。

こうして、今の「Mika+Rika」に至るわけですね!

まとめ

「Mika+Rika(フリー素材アイドル)とは?XperiaのCMで話題!」

という事で書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

 

ミカさんとリカさんは、今では「フリー素材アイドル」として有名になった訳ですが、アイドルメイカーズに出演しなければこんなに有名になってないでしょうね。

 

本当にいいタイミングでいい番組に出演できて、運が良かったんでしょうね〜。

ある程度、知名度も上がってきた訳ですが、これからどんな戦略をとってくるのかそれも楽しみです。

 

今後の二人の活躍に期待したいと思います。

それでは、ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク